FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリー・アントワネット

2007年07月22日 14:58

 


marieb


 監督 : ソフィア・コッポラ


出演 : キルスティン・ダンスト


(2006・アメリカ)


 


ソフィア・コッポラ監督の確信犯的ガーリー映画です。


この映画を楽しむ方法は、まず歴史の重みとか、人物描写の深さとか、


そういったものを忘れること!


ティーンエイジャーの女の子目線になって、


恋、ファッション、お菓子に夜遊び。。。。


女の子が一度はみんな夢中になったものを思い出して


胸をきゅんとさせて、わくわくしながら見る映画です。


ソフィア・コッポラ監督の、


「どう?女の子ってこういうもの大好きでしょう?」


という声が聞こえてきそうな気がします(上から目線で)。


それではこの映画をボーイズはどうやって見ればいいのかというと。。。


温かい目でガールズたちを見守ってあげてね。


 mariea


  










マリー・アントワネット (初回生産限定版) マリー・アントワネット (初回生産限定版)
キルスティン・ダンスト、ジェイソン・シュワルツマン 他 (2007/07/19)
東北新社
この商品の詳細を見る



 


↓読んだなあ、ベルバラ、な私にクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。


 

《制作後記》


大分前に描いたイラストで、ちょっとタッチが古め。最近CMでマリーアントワネットを見て、ひっぱりだしてきました。こうしてお蔵入りになって忘れ去られる作品もたくさんあります。。。(汗)

スポンサーサイト


コメント

  1. りつ | URL | MF8IyTP2

    これがお蔵入りの作品ですか。
    こんなに美味しそうなのに!(´ρ`)

    マリーアントワネット面白いとのうわさを聞きました。
    ぜひ見てみたい映画です。

    マリーアントワネットの世界観に
    ぴったりのイラストです。
    ポチッ!!

  2. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    りつ 様

    こんばんは!
    ワンポチv-286ありがとうございます。マリーアントワネット、ついガールズ目線で文章を書いてしまったけど、りつ様のようなオトナなボーイズにはどうだろう~v-254。でも、綺麗なもの、楽しいものを好きな人にはお薦めかな。あ、あと音楽好きな人にも!りつ様ブログには、いつもBGMが書かれてますよね。あれ、面白いな~と思ってたんですv-521

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pluto2007.blog105.fc2.com/tb.php/44-fb18ec53
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。