スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


金曜の夜に

2008年06月08日 18:28

 

 

 

  

画面をクリックすると音楽がながれます。

他にも音がかくれてるかも。。。

地面をクリックすると、音楽はとまります。

 

 *******************

 

 忙しい日々のなか、ちょっと元気がなくなっていた

ある金曜日の会社帰りのこと。

なんだかいつものように普通に電車で帰りたくなくて、

ふと通りがかったバスに乗ってみました。

混みあった電車の中からでは見れなかった新しい景色。

昔勤めていた街を通りぬけたり、

お洒落なお店が並ぶ通りを行きかう人々を眺めたり。

携帯音楽プレーヤーで好きな音楽を聴きながら

バスの揺れに身をまかせ、

バスの乗り継ぎの時には、バス停近くのファーストフードで

夕食がわりにちょいとスナックをつまんだり。

金曜の夜は街もきらきらしていて、

バスの運転手さんも心なしかスピードをあげているような気がします。

目にはいるもの全てが新鮮で、

まるで外国を一人旅しているかのような気分になって、

バスを降りるころにはすっかり元気になっていたのでした。

 

  *******************

 

わー、前回更新したときはお花見のネタだったのに、

もう梅雨の季節になってしまいました!

仕事に、家事に、たまには遊びに忙しくしています。

なかなか更新できなくてごめんなさい。




みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば

スポンサーサイト


コメント

  1. murayuki | URL | -

    ひよこ豆様

    お久しぶりで~す。
    のんびりバスに揺られて
    外国旅行の気分を満喫!
    楽しく遊びました。
    ペプシマークのバスに
    乗りたかったー!
    後ろの席のワンちゃん
    が、カワイイですよー
    いい雰囲気でてますね!!

    仕事に、家事に、たまに
    遊びと、お元気で何よりです。

    梅雨時、温度変化のある季節
    調子を崩さず頑張りましょう。

    ではでは・・・。
    ポチバス~!

  2. artkazuko | URL | mQop/nM.

    お待ちしていました~。

    雨雲からの雨音・・風情がありますね。

    東欧の映画で、主人公の老人がバスにのって昔を振り返るシーンが印象的な映画があったような記憶があります。
    独創的な映像美と哲学表現の巨匠の作品だったような・・・・。

    ふと、そんなことを思い出す作品です。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. りつ | URL | MF8IyTP2

    お久しぶりです!
    レトロな風合いのバスが素敵ですね!

    私はバスの空間が好きで
    乗車中は密かにめちゃめちゃ喜んでいます(笑)

  5. himawari | URL | YXfnopBU

    わ~い!更新嬉しいです♪
    金曜日の夜は、明日お休みと思うと、なんだか気分ものんびりできて嬉しいです。
    バスが地面のでこぼこに合わせて、傾いたりバウンドしたりして、またそのゆるゆるとしたスピードが気持ちいいです。
    まるで金曜日の気分みたい。

  6. のの | URL | -

    おかえりなさ~い!!!!
    クビを長~~~~~~~くしてお待ち申し上げておりました(笑)
    再びひよこ豆さんのステキな絵が拝見できてうれしいです・・・
    でも、あんまし頑張りすぎないでくださいね
    ^ー^

  7. おくにとらプー | URL | -

    こんにちは。お久しぶりです。

    何だかほのぼの~な感じの
    イラストですね(*^。^*)
    そうですね~。バスって
    電車よりも乗客の方の
    いろんな姿が見れて面白いですよね。

    ひよこ豆さん、お体には
    気をつけて下さい。
    また素敵なイラスト楽しみにしてます。

  8. ヨンシ | URL | -

    お久しぶりです!!
    忙しい日々が続いているようですが
    お体には気をつけてくださいね。
    でもって時間を持て余すときには
    是非是非更新を(笑)まったりお待ちいたしておりますw

  9. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    murayuki 様

    お久しぶりですーe-78
    あ、ペプシだってわかりました(笑)?
    本当は大好きなチョコレートのロゴにしようと思ったんですけど、いいのが見つからなくて。
    もう梅雨なんですよね。今日は会社帰りに豪雨と雷み見舞われましたよーv-279



    artkazuko 様

    こんばんは!
    東欧の映画ですか。。。e-226
    artkazuko様の説明だけで、叙情的な景色が浮かんでくるような気がします。そういえば、映画の中の乗り物ってバスが多いですね。人間の生活に近い乗り物なのかもしれませんねe-216



    鍵コメ様

    ありがとうございました~。さっそくやってみました!



    りつ 様

    こんばんは!
    通勤でバスを使うことはないんですが、たまたまバスの行き先が知ってる駅だったので、飛び乗っちゃいました。バス、楽しいですねe-78~。普段電車で一時間半かかる通勤路を、約二倍の三時間かかって自宅最寄り駅に着きました^^;



    himawari 様

    こんばんは!
    おひさしぶりです~e-78。 
    実際に乗ったバスは、夜道をすごいスピードで走ってました。なんだかそれも楽しくて(笑)
    運転手さんも金曜の夜はご機嫌で飛ばしてるのかも??



    のの 様

    こんばんは!
    はい、頑張り過ぎないようにしますね(笑)ありがとうございます。
    それにしても間隔あきすぎでしたe-78
    時間と描く意欲と体調がうまくかみ合わなかった二ヶ月でした~^^;



    おくにとらプー様

    こんばんは!
    そうですよね、乗客観察も楽しかったですe-216。英字新聞読んでる外国人さんとか、お洒落したお姉さんとか。。。
    なぜか同じバスの中にいると、旅のお仲間みたいな気がしてきたりして。。。



    ヨンシ 様

    こんばんは!
    おひさしぶりですe-78
    う~ん、たぶん仕事としてはそんなに忙しくはないのかもしれないんですが。。。往復三時間の通勤時間はしょうがないにしても、家事にとられる時間をなんとかしないと。私、要領わるいんですよーー(笑) 今後もまったりでいきますのでよろしくお願いしまーす。

  10. ぴこぴんたん代理 | URL | WGv/JGO2

    待ってました!
    ご無沙汰しています~。
    ホント、レトロチックでかわいぃバスですね~。
    後部座席に座っている
    ぶちのわんちゃんは
    何を見てるのかなあ~って
    気になっちゃいます。
    頭の揺れぐあいもイイですネ。
    ペットにしたいぃよぉ。。。

  11. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    コメントありがとうございました!

    ぴこぴんたん代理 様

    こんばんは!
    ほんと、ご無沙汰しております~~。
    すっかり梅雨に突入しちゃいましたねe-481
    ぶちのわんちゃんが見ているのは。。。 e-274v-39。。。。
    何なんでしょう~~。

    バスの中からの景色って、二割増くらい魅力的に見える気がしますね。

  12. 七里 | URL | Xu8tznmc

    たのしく…

    クラクションを鳴らし、犬を鳴かせ、星の音、月の音色も聞きました。そうそう、雨まで降らしちゃいました。ありがとうございます。以前からブログ「とんぼや」にリンク張らせていただいています。

  13. 尚 | URL | eP1cGWnA

    お久しぶりです。
    またステキな作品を拝見できて
    嬉しいです。

    温かみのあるイラスト音がとても
    ステキで、何度も何度もクリック
    してしまいました。

    自分もこのバスに乗って、鼻歌でも
    歌いたい気分です。

  14. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    コメントありがとうございました!

    七里 様

    こんばんは!
    全部見つけてくださったんですね~♪ 
    ありがとうございます。大正解です。
    せっかくリンクしていただいてるのに、更新がこんな感じで申し訳ありません^^;
    私の方でもリンクさせていただいてます。よろしくお願いいたします!



    尚 様

    こんばんは!
    ご無沙汰しております~♪
    二ヶ月も間があいちゃいました(汗)
    バスにのって鼻歌。。。^^
    楽しそう~。
    明日は金曜日。
    なんにも予定がなかったら、
    またバスに揺られて帰ろうかな~と思っています。

  15. 七里 | URL | Xu8tznmc

    リンクのご報告

    ブログやんま工房にリンクを張らせていただきました。また次の作品を楽しみにしています。

  16. ぬぬ太 | URL | 0LAYOHBs

    バス

    嬉しくも、ひさびさの更新ですね。
    メルヘンなバスを見ていると、レトロなバスに乗ってみたくなりました。
    地元情報調べると、休日ボンネットバスを運行しているようでした。
    なんか、バスって郷愁をそそる面もある乗り物ですね。
    星の煌めく音と、運転手のキツネさんの、とぼけた表情が好きです(笑)。

  17. piano | URL | -

    とってもかわいいバスですね。こんなバスに乗ってみたいです。これなら毎日楽しそう。

  18. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    コメントありがとうございました!

    七里 様

    こんばんは!
    リンクありがとうございます。
    とんぼやとはまた別のブログなのですね^^ 
    これからもよろしくお願いいたします。



    ぬぬ太 様

    こんばんは!
    ご無沙汰しておりました。
    ボンネットバスって、ちょっと昔風のデザインのバスですね。
    車やバスの昔のデザインって可愛くて惹かれます。
    そんなバスに乗って、のんびり市内観光して休日を過ごすのもいいかもしれませんね!
    私はバスに乗ると、高校時代の通学を思い出します。




    piano 様

    こんばんは!
    コメントありがとうございます。
    金曜日が来るたびに、またあのバスに乗れるかな。。。って思うんですけど、
    幸か不幸かあれから金曜に予定がずっと入っていて乗れてないんです^^;
    ちなみに電車だったら一時間半で帰れるところを、バスでは三時間かかりました~。
    ちょっとした小旅行でした。

  19. かっしー | URL | BN0VbZSU

    ちわっす!
    驚愕作品シリーズですね。

    しかし凄!
    ちゃんと地面にそって走ってるし!
    あと貼られてる看板がいい感じ!
    わっぱり師匠は天才だ!

  20. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    かっしー 様

    こんばんは巨匠!
    ご無沙汰してますー。
    お元気ですか?
    私は疲れがたまってヘロヘロになっております^^;
    おくればせながら、個展大成功おめでとうございます。
    あのクオリティと作品量にこそ驚愕ですよ~~。

  21. MGeco | URL | -

    しみじみ・・・

    おひさしぶりです~~~。
    ああ~、ひよこ豆さんだぁ・・・
    としみじみ画像にひたらせていただきましたよ。
    ほんとだ~、かっしーさんがおっしゃるとおり、
    でこぼこにそってバスがバウンドしてる。
    これは自動じゃなくてそのように設定をするのかしら?
    (へ、へ、Flashの勉強をさぼってることバレバレです)

    MEGAも更新が少なくて
    こんなでいいのかなぁとも考えましたが、

    ま、こんなテンポのブログもあり!
    に、しちゃいましょう♪ねー♪

  22. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    MGeco 様

    こんばんは!
    ご無沙汰しております~。
    バスのバウンドはね~、いちいち手作業で設定しております。
    自動でできたらいいんだけどなあ(笑)

    そうそう、こんなテンポのブログもありですよ! ねー♪
    ゆるーくても、好きなものを載せていけたらいいな~。

  23. バルおばさん | URL | -

    嬉しいっ!更新されてたのですねv-238
    また大好きな幻想的な世界で遊べました。
    バスは生活圏の中を走っていったり、国道を走ったりで変化があります、
    夜は余計雰囲気があった事でしょう。お忙しいでしょうから、無理なさらずにぼちぼと更新を待ってます。

  24. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    バルおばさん 様

    こんばんは!
    日々の中でちょっと行き詰ってしまったな。。。と思ったときは、
    いつもと違うことをしてみるのも楽しいですね。
    最近自宅にいる時間が少ないので、ブログの更新も、みなさまのところへの訪問も滞りがちなのが気にかかっています。
    そんな中でもコメントをくださって、本当にうれしく思います^^ 

  25. yuu | URL | SFo5/nok

    ご無沙汰です^^

    私の部屋には今クーラーが無くて(笑)(扇風機大活躍ww)
    星のところのサウンドには涼しくしてもらえましたよ~^^

    バスに乗るの私も好きです♪
    ただ、私は乗り物に乗る事そのものが好きなようで、
    ぼーっと景色見ながらとか乗ってて
    よく目的地を乗り過ごしたりします(笑)

  26. もっさん | URL | -

    ひさびさの更新!
    待ってました~!!

    バスにのって、インスピレーションでこんな素敵なものができるなんて、すごいですよねぇ。

    憧れます。。。

  27. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    yuu 様

    こんばんは!
    返事遅れてしまってごめんなさい!
    ここしばらく夏風邪をひいてしまって、しんどくてPCを開けてなかったのです~。
    クーラーないんですかーーーv-12 最近、冷凍庫で冷すまくら(中にジェルが入ってます)を買ったんですが、一晩ひんやりしてくれて助かってますよー。おすすめですよー。がんばって夏をのりきりましょうね。
    乗り物に乗るの、私も好きです。景色を眺めてただひたすらぼーっとします。



    もっさん 様

    こんばんは~!
    返事遅れてしまってごめんなさい! 
    上記の理由で、しばらくPCを開けてなかったのですv-435 
    あ、でももう全快しました!
    仕事をはじめたら、日々なんだか忙しくて
    ゆっくり何かのイメージに浸るってことが難しくなりました。。。^^;
    学生みたいに、一ヶ月くらいの夏休みがあったらいいのになあ~~(笑)

  28. artkazuko | URL | mQop/nM.

    暑中お見舞い申し上げます。

    更新は大変だと思いますので、気長にお待ちしています。何年でも・・・。
    リアルな世界の生活を大切になさってくださいませ。
    リアルな世界でも、才能発揮のいいお仕事をなさっていると想像させて頂いています。

    冷房病にお気をつけください。
    では~。

  29. のの | URL | -

    ヤッホー・・!ひよこ豆さ~~~ん!!

    いらっしゃらないのですか~~~???
    もうずっと更新がないので、何度かお邪魔しながら
    ガックリと肩を落として・・というのは冗談なのですが・・・(笑)
    やっぱりひよこ豆さんのイラストが見た~~~~い!!
    たまにでいいですから、またお顔?を見せて下さいね?
    ひよこ豆さんのファン、いっぱいいらっしゃいますよ!
    ず~~~~っっっとお待ちしてま~~~~す
    ^ー^/
    お元気で!ご健康とお幸せも願ってま~~す!色付きの文字v-238

  30. | URL | qx6UTKxA

    のの 様

    こんばんは~。
    コメントありがとうございます。ひよこ豆です。更新、してなくて本当にごめんなさい。リンクして下さっている皆様や、遊びにきて下さる皆様にただただ申し訳なく、最近は自分のブログにアクセスするのも怖々ですv-435
    このところ仕事が忙しく、帰宅した後は疲れで呆けております(汗)e-236
    ブログの存続についても、このままではいけないと頭では思いつつ、まだまだ結論が出せずに迷っております。
    そんな中での、のの様のあたたかいお言葉、本当にうれしく思いました。
    寒くなってきましたが、のの様もお元気でねe-68e-51!  

  31. のの | URL | -

    お返事ありがとーございます^ー^
    お元気そうでホッとしました・・
    ひょっとしたらお体壊されていらっしゃるのではないかと・・・・
    でも、かなりお忙しいのですね?
    あまりご無理なさらないでくださいね・・
    どうもひよこ豆さまは豆らしくマメマメな方の
    ようですから・・・うふっ(失礼<(_ _)>)
    ご事情で更新は無理なのでも、時々ひよこ豆さんの絵や動画?を拝見させていただきたいので、このサイトはそのままにしていただけると、とってもうれしいのですが・・・
    あ・・・でも、ひよこ豆さんのご都合で・・お決めになって下さいね<(_ _)>
    このコメントのお返事はけっこうですよ・・
    ひよこ豆さんと、ご周辺の方々のご幸福とご健康
    を願ってます・・・・あっりがとうののの♡

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  34. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  35. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  36. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  37. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  38. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pluto2007.blog105.fc2.com/tb.php/127-5b6345e4
この記事へのトラックバック



