スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さくら さくら

2008年04月08日 13:47

 

 

《 さくら さくら 》

木の幹をクリックしてください。

つぼみをクリックして、桜を咲かせてください。

(咲かないつぼみも混じっています。)

鶯も鳴かせてみてね。

音声ありです。

もう一度木の幹をクリックすると、もとに戻ります。

 

 

**********

 

 

東京の桜はピークを過ぎて、この雨で散ってしまいそうですね。

桜が咲き始めてからというもの気分がソワソワして、

晴れた週末はPCも開かず、あちらこちらとお花見に出かけておりました。

そんなわけで、桜のイラストがかなーり出遅れてしまいました。

今日は仕事お休みだったので、久々アップです。

 


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

 

chidori01

 

chidori2


先週末の千鳥が淵の桜です。水面が桜の花びらでピンク色でした。

夕方だったのでちょっと写真が暗いですね。


スポンサーサイト


コメント

  1. おくにとらプー | URL | -

    こんにちは。

    う~ん、春ですね(*^。^*)

    昨日と今日と雨が降ったので
    随分と桜が散ってしまいましたね。
    でも、ホント日本人って桜が好きですよね~。
    …って私も好きで、近所の桜並木を
    バシバシ写真に撮っちゃいましたけど(*^^)v

  2. himawari | URL | YXfnopBU

    咲かせるのに夢中になってしまいました!^^
    開かない蕾もあるんですね。
    鶯も鳴くんですね~~
    楽しかったです!
    写真の桜もきれいですね~~

  3. marche | URL | -

    お久しぶりです。
    写真、キレイですね!
    最近は色んな方の日記で桜を見ますが、地方によって咲き方なんかが微妙にちがって。
    ネットだとイロイロ見られるのでお得感がありますね♪

    桜全部咲かせるの大変ですね!
    鶯さんの声がカワイイ♪♪

  4. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    おくにとらプー 様

    こんばんは!
    桜、散っちゃいますね~~。
    冬の間、あんなに待ちわびていた桜なのに。。。v-252 残念~~!
    また何か先に楽しみを見つけねば! 次はゴールデンウィークかな♪



    himawari 様

    こんばんは~v-252
    春は絶対に桜の絵を描こう!と思っていたのに、ずいぶんと出遅れてしまいました(汗) 千鳥が淵は毎年、立ち止まると迷惑になるくらい混雑しています。でもやっぱり、見にいっちゃうんですよね~~。himawari様のところは、桜、満開ですか? 



    marche 様

    こんばんは! おひさしぶりです。ブログをお休みしたら、PC自体から遠ざかっちゃって。。。
    福岡だと、桜はもう終わりなのかしら? 桜、全部咲かせなくても、お好みで三分咲きでも五部咲きでもv-252

  5. ぴこぴんたん代理 | URL | WGv/JGO2

    こちらでもお花見できてうれしいです。
    おまけにうぐいすの美しい鳴き声も!
    千鳥ヶ淵は水の際までしなだれる
    桜の幹が美しいですね~。
    大好きなお花見スポットなんですが
    なんせ人が多すぎて。。。(笑)
    これからは新緑の季節ですネ。
    わたしはこれからの季節も大好きです~♪

  6. 小紋 | URL | -

    桜 まんきついたしました。
     2日の夜 息子と千鳥がふちにいきました。おそろしいような 美しい夜桜でした。

  7. ミユキ | URL | -

    お久しぶりです
    フラッシュたのしいですね
    わたしもやってみたいな

  8. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    ぴこぴんたん代理 様

    こんばんは!
    千鳥が淵の桜は歴史の重みを感じて好きなんですが、とにかく混みあいますね。ここ数年(?)は、近くのインド大使館の出店もあったりして、今年はお花見しながらタンドリーチキンなんかも食べました。はい、花より団子といわれてもしかたないですね~~。
    今日、家の前の街路樹が芽吹いているのに気がつきましたよー。



    小紋 様

    こんばんは!
    千鳥が淵の夜桜は、美しいですね。
    小紋様がいらした時が、一番桜の盛りだったかもしれません。いいときにいらっしゃいましたね。



    ミユキ 様

    こんばんは!
    お久しぶりですね~。ミユキ 様もブログ、再開されたんですね(そうとう出遅れた情報で申し訳ないです^^;)
    フラッシュ、楽しいですよー。私が作っている程度のものだったら、簡単です^^。

  9. みかん | URL | iTeA9T9I

    こんなこともできるんですね・・・
    いつも感心してしまいます。鶯、ことしはこちらがお初です。我が家のまわりでは、年々鳴かなくなってきました。また、孫が喜んで遊ぶことでしょう(^O^)/

  10. 満月 | URL | IFdljVkg

    咲かせた画像があまりにも儚くてきれいで感動しましたー

    長らく待ったかいがあったわ(笑)

  11. MGeco | URL | -

    千鳥が淵は、いいですよね~。
    私も日曜日に花見をしたら、すごくリフレッシュして
    改めて花のパワーというか、休日の大切さを実感しました。
    ひよこ豆さんは、お花パワーを昇華させてて
    おみごとですね!!

  12. バルおばさん | URL | -

    おひさしぶりです。毎日クリックして待ってました。
    近所の桜は散ってしまったのに、まさか自分で咲かせる事が出来るなんて感激、「花さかばぁさん」になったみたい。

  13. ヨンシ | URL | -

    お久しぶりです。
    お仕事お疲れ様でございます!

    春・・・・いいですねぇこういう季節感があるものってv
    こういうとき日本に生まれてよかったとしみじみ思います。
    残念ながら関東の桜は散ってしまったのですが
    ウグイスは居ますw
    ホーゥホケキョ!!

  14. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    みかん 様

    こんばんは!
    最近、鶯の声、聞きませんねえ。確か数年前に一回聞いただけ。
    そのときも、本物かどうか疑ってしまったくらいでした。
    お孫さんに楽しんでいただけたらウレシイです!




    満月 様

    こんばんは!
    コメントありがとうございます。
    待っていていただいてたんですねー。嬉しいです!
     桜っていろんな表情がありますよね。
    穏やかな春の日の桜をイメージして描きました。




    MGeco 様

    こんばんは! 休日の過ごし方って大切ですよね。
    春はやっぱり自然の変化を楽しみに外に飛び出したくなりますね。
    長ーい冬を乗り切ってきたんですものー。
    自然のパワーをもらった後は、それを創作パワーに変えていきたいですね!



    バルおばさん 様

    こんばんは!
    毎日クリックしてくださったなんて、本当にありがとうございます。
    ブログ用へのイラストがなかなか描けなくて、一時はPCを立ち上げることすら、
    気持ちが拒否してしまったこともありました。
    でもゆっくりでも続けて行きたいと思っています^^。



    ヨンシ 様

    おひさしぶりです~~。
    鶯、ヨンシ様の近所にはいるですか! 
    うちの近所では今年は鳴きませんでしたよー。 
    季節感って大切ですよね。
    日本の文化が持っている、季節の節目節目を大切にする心って大好きです。



  15. バルおばさん | URL | -

    [気持ちが拒否してしまったことも]、分かります。私もそうだったから。
    でも自分が楽な方向でと開き直り?気が向いた時や、時間の余裕のある時だけ描いてます。
    更新のプレッシャーから逃れたら、すごく気楽になりました。

  16. murayuki | URL | -

    ひよこ豆様

    久々です!
    「さくら、さくら」
    和風的な雰囲気のイメージで
    中々いいですねー!

    赤い布を敷いた長イスに座り
    お茶と粒あんの最中を食べな
    がら、お花見という感じがし
    ます。

    甘いもの好きなmurayukiです。
    ではではまた・・・。ポチ桜

  17. a. | URL | aYDccP8M

    なんてステキな・・・!

    今年はお花見行けてないので
    ネットでこんなきれいな桜が見られて嬉しいですー。
    うぐいすの声なんてしばらく聞いてないなぁ。

  18. かっしー | URL | BN0VbZSU

    ちわっす!
    意地になります^^

    桜の写真、きれいですね~
    あとアベック祭りもたけなわですね。
    今年はお花見にも行かず、
    ろくな生活を送ってないかっしーでした。

  19. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    バルおばさん 様

    こんにちは!
    暖かいお言葉ありがとうございます!
    更新のプレッシャー。。。
    バルおばさん様もそんな時期があったんですね。
    みんな通る道なのかなあ。
    私も気楽にかまえてみますね。



    murayuki 様

    こんにちは!
    桜はやっぱり“和”ですよねえ♪
    murayuki 様は甘党ですか。
    いいですねえ、赤いじゅうたん。
    私は桜餅がいいかなあ~。
    あ、お花見弁当に花見酒も!!!



    a. 様

    こんにちは!
    お久しぶりです~。
    お花見してないんですか。
    お忙しかったんですね。
    ここのページでちょっと春の気分になってもらえたらいいなあ。。。




    かっしー 様

    ちわっす!
    ボートってアベック率高いですよねー、どこでも(笑)
    私も遠い昔にそんなデートをしたことがあるようなないような。
    かっしー様も個展を控えてお忙しそうですね^^。頑張ってくださいねー。

  20. ぬぬ太 | URL | 0LAYOHBs

    花咲か爺さん

    クリック何度もしているうちに、花咲か爺さんな気分になりました(笑)。
    こーゆーのって楽しいですね。

    引っ越しでばたばたしてましたが、転居先の宿舎に桜並木のトンネルがあり、日々花見な気分を、今年は味わえましたよん(笑)。

  21. いくこ | URL | -

    おー、BGMもさくらさくらですね~。
    チビッコの時に習ったお琴は初めてのお題がこの曲でした~!!懐かしい~e-235

    アメリカでは25人に一人くらいはこの歌が歌えるのよ~。突然「SA~KUぅRAぁああ~」と歌いだす西洋人にはいつもびっくりですv-506

    お、ひよこ豆さんもお休みしてたんですね~。私も最近はPCを開かずにお休み状態です。春だからね~(?e-250

  22. 尚 | URL | eP1cGWnA

    雅な桜を楽しめました。
    ありがとうございます♪

    桜は見るものでしたが、
    ここで自分で咲かせることが
    出来たのが楽しかったです。

    さくら咲く・・・♪

  23. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    ぬぬ太 様

    花咲かぬぬ太様、こんばんはー。
    お引越しお疲れ様でした。
    春にふさわしく、新生活が始まりますね。
    桜並木のトンネルなんて素敵。
    毎年の楽しみになりそうですね!



    いくこ 様

    こんばんは!
    おひさしぶりです。お休みしてたっていうか、忙しくしてるっていうか。。。 
    春はいろいろと大変ですねー。
    お琴習われてたんですか。
    いくこ様は、いろんな引き出しのある方ですね~^^。
    “sakura”が何故にアメリカで有名なのか。。。???気になるところです。



    尚 様

    こんばんは!
    こちらこそ、コメントありがとうございます。
    桜、私の近所ではすっかり散ってしまいました。
    なんだか“祭りの後”的な寂しさを感じています(笑)
    尚様は今年はお花見できましたか^^?

  24. piano | URL | -

    お久しぶりです。
    桜を咲かせました。こんな風にクリックして花を咲かせるって素敵ですね。
    また、ここで花見ができてよかったです。

  25. りつ | URL | MF8IyTP2

    こんばんは。
    お久しぶりでございます♪
    和の雰囲気たっぷりですね!

    ようやく札幌もさくらが咲き始めました。
    これから本格的に咲くさくらの美しさに魅了されながら
    作品作りに精を出して行こうと思います。

    ではでは♪

  26. artkazuko | URL | mQop/nM.

    こんばんは・・
    お久しぶりです。

    待ちに待った、ひよこ豆さんの作品、
    とくと拝ませて頂きました。

    つぼみが梅干にも見えて面白いです。
    桜の一生を逆にたどったら・・・
    なんて想像してしまいました。

    散る桜ではなく、若返る桜・・なんちゃて・・・。

  27. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    piano 様

    こんばんは!
    コメントありがとうございます。返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    お花見シーズンが終わって、今はゴールデンウィークを待ちわびています^^。
    お休みにはブログを更新できるといいんですが。。。(汗)



    りつ 様

    こんばんは!
    わー、北海道ではこれからお花見ですか^^。けっこう関東とタイムラグがあるんですね。広大な大地に咲く桜。。。素敵だろうなあ。数年前に富良野に行ったことが思い出されます。お花畑がきれいだったし、なに食べても美味しかったなあ。ああ、また行きたいな!!




    artkazuko 様

    こんばんは!
    おひさしぶりですね~~。梅干ですか。あはは~。梅の木だったら、お花になった後梅の実に変って、梅干になるなんてストーリーになったかも?! それに若返る桜かあ。桜の木ってサクランボから生えるのかな?なんだかこれもまた素敵なストーリーになりそう。
    ああ、制作時間が欲しいなあ~~。

  28. himawari | URL | YXfnopBU

    お忙しそうですね。
    ひよこ豆さんの新作を心待ちにしています。
    でも、絶対に無理はしないで下さいね~
    息抜きにぜひ遊びに来てください。

  29. ツェツェ | URL | 521ua6Es

    堪能しました♪

    お久しぶりです。
    今年は忙しくてお花見がゆっくりできませんでしたが、ここで堪能させてもらいました。
    ウグイスの声を聴いてホッとしました♪
    バックミュージックも落ち着きますね。あぁ、日本人だな、私。

  30. もっさん | URL | -

    やっぱり素敵!!
    素敵な作品いつも楽しみにしています。
    もう、桜は散っちゃいましたが、まだまだ春ですね~。夏が苦手なので、このままポカポカが続かないかなぁなんて思ってしまいます。

    ・・・下のペンギンゲーム。。
    難しいですねぇ(涙)。
    親ペンギンと子ペンギンが散らかったままです・・。

  31. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    himawari 様

    こんにちは!
    コメントありがとうございます^^。
    さきほど遊びに行かせていただきましたよー。いつも楽しいブログ、ありがとうございます! 新作~~ちょこっと作り始めたとこですけど、まだイメージがぼんやりしてるんです。どうなるかなあーーー。



    ツェツェ 様

    こんにちは!
    ブログ更新が滞っててごめんなさい。
    いろいろと事情が。。。^^;
    お花見やお月見。。。季節の折にこういう行事に触れると、日本人であることを意識しますよね。
    ちょっとでもほっとしていただけたらウレシイです。




    もっさん 様

    こんにちは!
    お久しぶりですね! 体調の方はいかがですか? 
    ここのところ、ポカポカ陽気が続いてますね。
    もうスプリングコートもいらない季節になるのかな~。
    夏は夏で好きですけど、今が一番過ごしやすい季節ですね^^。

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. みかん | URL | iTeA9T9I

    お忙しいのでしょうか?
    体調、お気を付け下さいね。

  34. 「あっりがとう」の「のの」です | URL | -

    時々覗いているのですが、まだ4月のままなのですね?
    随分ハイペースで手間のかかるものを更新されていたので、お疲れが出たのでしょうか?
    前のほんわかしたセンスのいいイラストもなつかしく、楽しみにしておりま~す・・・
    ぼちぼちの更新クビをキリンにして待ってま~す・・・^-^
    ずっと空けてると、イタズラ、多くなるようですよ・・見つけたらこまめに消した方がいいかも・・

  35. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    みかん 様

    こんにちは!
    コメントありがとうございます。最近残業が続いたりして、自宅に帰ると家事だけで精一杯な日々が続いてました(^_^;) 私、要領が悪いんですー。。。 今日は絵を描いていたんですが、更新間に合わないかあ~~。でも数日のうちには!




    のの 様

    こんにちは!
    ブログのことは常に頭にあるのですが、なかなか時間がとれないんです。。。見にきていただいてるのに、いつも同じ画面でごめんなさい。迷惑コメント、禁止ワードを設定してるはずなのになぜか効いてないみたいなんです。なんでだろーー??
    今動画を制作中なので、数日中には更新できたらなーと思っています^^

  36. ヨンシ | URL | -

    おひさしぶりです!
    ちょくちょくお邪魔してはいるのですが、忙しいみたいですね。
    動画を作るのは時間がかかる作業だと思いますし
    更新、更新と無理をせずにすむよう
    マイペース更新をオススメします。
    あ、でも閉められちゃうと作品が見れなくて悲しいので、マイペース閉鎖は勘弁してくださいね(笑)

  37. artkazuko | URL | mQop/nM.

    当方、恐ろしいほどのマイペース更新ですが、
    毎回コメント入れてくださり有難うございます。
    更新の張り合いになっております。(^_^)

    迷惑コメント・・・悩まされている方多いですよね。
    ここ々数ヶ月で増えてきたような・・・。
    困ったものです。

    のんびり更新で、サイト続行をお願いしますね。
    いつか、お会いできる日を楽しみにしていますので・・。

  38. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    ヨンシ 様

    こんにちは!
    超超超おそい返事、本当にごめんなさい。そして心配してくれてありがとう^^。なかなか余裕のない日々を送るなか、あっというまに二ヶ月も経ってしまいました。悩むところではありますが、ブログ閉鎖は今のところ考えてないんです。




    artkazuko 様

    返事遅れて本当にごめんなさい。
    マイペース更新ではひけをとりませんよーー。仕事と家事とブログの両立は難しいですねえ。これからも、超のったり更新になりそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pluto2007.blog105.fc2.com/tb.php/126-9396a87c
この記事へのトラックバック



