スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ペンギンゲーム

2008年03月15日 02:10

 

 

ペンギンのパズルです。

ペンギンをクリックすると、上下左右のペンギンといっしょに

表なら裏に、裏なら表に反転します。

すべてのペンギンを子ペンギンに反転できれば、完成です。

ゲームの途中でブラウザを閉じても、

その状態で画像は保存されます。

気長に挑戦してくださいね!

 

*******

 

今日はちょっと手抜きです。

このゲーム、Flashのマニュアル本どおりに作りました。

なので、どういう仕組みになっているのかさっぱりわかってません~。

正直、オリジナルなのはペンギンの絵だけ!

こういう仕組みを一から作れる人ってすごいなあ。

 

 

 

私もまだ解けてないゲームにクリックお願いします
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 


ここ最近、ゆっくりPCに向かう時間がありません。コメントをいただいても、返事が遅れたり、皆様のところへの訪問がなかなかできずに心苦しく思っています。
いつも本当にありがとうございます。心から感謝しています!!

 

《 うそー! 完成した人いたよーー! 私じゃないですーー! 》

pen



スポンサーサイト


コメント

  1. みかん | URL | iTeA9T9I

    これは難しい・・・でも、楽しそう。ゆっくり挑戦しますね。
    ペンギンの絵も、可愛いです・・・こんなの早くできれば良いです。がんばります!!!

  2. himawari | URL | YXfnopBU

    む、難しい!
    私にできるかなあ~~(^o^;)
    ほんとに考える人ってすごいですね!
    でもこんな可愛いペンギンを描けるひよこ豆さんもすごいです!

  3. ネクスト豆蔵 | URL | -

    解けたらコメントしようと思ったけど
    できませんでした・・・
    また挑戦しにきます
    応援ポチッ♪
    (っとしたらFC2ランキングで僕のブログが「おえかき日記」の真下にいました!なんかうれしい)

  4. コヤマリコ | URL | -

    戻るっ!戻るっっ!
    なかなかそろってくれません・・・
    でもなんか頭の体操になっていいですね♪♪
    ペンギンさんたちカワユイし★

  5. バルおばさん | URL | -

    よかった~、皆も出来てないのね。
    では安心して?ゆっくり楽しみましょう。

  6. りつ | URL | MF8IyTP2

    うぅ…。残り1つでストップです。
    くやしー!(笑)

  7. おくにとらプー | URL | -

    こんばんは。

    いや~、なかなか
    ひっくり返せません(^^ゞ
    この子ペンギンちゃんが
    めっちゃカワイイですね~(*^_^*)
    …また挑戦します(^_^;)

  8. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    コメントありがとうございました!

    みかん 様

    こんばんは!
    その後解けましたか? 私、まだ解けません。。。。 
    みかん様もFlash動画制作されてたんですよね! お互い頑張りましょうね!



    himawari 様

    こんばんは!
    もしかしたら永遠に解けないパズルなんだろうか。。。と心配になって来た頃、「解けたよー!」という人が。。。! うわーん、なんだか悔しいです。



    ネクスト豆蔵 様

    はじめまして&いらっしゃいませ!
    コメントありがとうございます。
    ランキング、お隣同士なんですね!私も応援ポチしにいきますね^^。



    コヤマリコ 様

    こんばんは!
    私のパズル、ぐちゃぐちゃになりすぎて、行くも戻るもできなくなっちゃいました。。。 
    作っといてなんですが、こういうの苦手です。。



    バルおばさん 様

    こんばんは!
    今のところ、出来ない子組が多数派です^^。安心してください。
    ああ、でもやっぱり解けないの、悔しいなあ~~。




    りつ 様

    こんばんは!
    同じく! 私もあと一個なんです(泣)。あと一個、されど一個です。
    明日また頑張ります。



    おくにとらプー 様

    こんばんは!
    子ペンギンと親ペンギンは、昔のキャラクターを流用したんです。。。。
    何度でも挑戦しましょうね、一緒に。。。

  9. ヨンシ | URL | -

    う、ううう・・・・
    あ、あと一個で出来るのにー!!(むきー)

    難しいですね。攻略のしがいもあるというもの。
    まったりポチポチひっくり換えして遊ばせて頂きますv
    むーん、端から攻めるのか・・・?

  10. ぴこぴんたん代理 | URL | WGv/JGO2

    うわ~、むずかしぃ。
    なかなかそろいませんネ。
    あと一個どころか。。。
    完成された方すごいですネ~~。

    また遊びに来てやってみます~!

  11. murayuki | URL | -

    ひよこ豆様

    イヤッホー!
    できたできたぞー
    みんな子ペンギンに
    なったワーイ!

    意外と早くできたかなー
    運がよかった。

    表から裏ひとつクリック
    すると、周りが裏返り
    一個飛ばしでクリックして
    ・・・・?
    でけてしまった。
    感性だね。

  12. かっしー | URL | BN0VbZSU

    ちわっす!
    意地になります。
    1匹だけ残ったり。。。結局出来ませんでした。
    いやほんと悔しい!
    もう一回やろ^^;

  13. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    ヨンシ 様

    こんばんは!
    コメントありがとうございます。あと一個って、なかなか抜け出せないですよね。私もしばらくそのドツボから抜け出せないでいたんですが、かなり前まで戻って、あらためてポチポチ押してたら、あら不思議、完成しちゃいました。頑張ってみてね~。




    ぴこぴんたん代理 様

    こんばんは!
    難しいですよ~~。作った本人も、完成するのに3日かかりました(昨日深夜に偶然完成!)。
    きっと何か法則があるんだと思うんですが、自分でもどうやって完成したのかわかんないんです。
    頑張ってみてね~~。




    murayuki 様

    おめでとうございます~~v-66v-314!!!
    一番のりですね! さすがmurayuki様! 感性というかセンスというか^^。
    私もやっと後に続けましたよー! でも調子にのって、親ペンギンに戻そうとして、再びドツボにはまってます。何も学んでないじゃーん。




    かっしー 様

    こんばんはー!
    コメントありがとうございますー!
    意地になりますよねー^^; 画面は保存されるので、空いた時間にでもポチポチやってみてくださいね! 私も再びドツボにはまっております。。。ううう。。。

  14. MGeco | URL | -

    オリジナルはイラストだけ、、、なんて。そんな、そんな。
    イラストがかわいいですよぉ。
    黒いペンギン(=ペンギンの背中)になるのかなーと
    思ってたら子ペンギンで!笑えました。
    この子、久しぶりですよね~。大好き!!
    代表はこの手が得意分野。さっそく教えまーす。
    ちなみに、私といえばむちろんいつになっても
    クリアはできないでしょう(笑!)

  15. monsirou | URL | iNR6rU56

    こんばんは!
    いつもありがとうございます。
    このゲーム、結構難しいですね~
    あと1つまでは行きましたが、出来ませんでした。
    今度時間があるときに再挑戦してみます。
    応援凸ポチ4つ完了~
    では、また来ますね。

  16. テリあん♪ | URL | -

    ご無沙汰してまして・・・

    例の如く、家族で挑戦!でも・・・
    まだ出来ず・・・デス(涙)
    子供と一緒だと、余計に
    ややこしくなってます(笑)
    1人になったら再挑戦!したいです。。。
    楽しいパズルありがとうです♪

  17. ぬぬ太 | URL | 0LAYOHBs

    解けないっ!

    ちょっち悔しい…。
    ペンギンが可愛く、よけいに悔しい(自爆)。

  18. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    MGeco 様

    こんばんは!
    コメントありがとうございます。久々にペンギンをひっぱりだしてきてみましたe-252。代表様、パズルお好きなんですか^^。あのクールな3D画像を生み出す緻密さが、パズル解読と通じているんでしょうか。街に放置されたロボ足、最高です。応援ポチしておきましたよう。



    monsirou 様

    こんばんは!
    その後、パズルは解けましたでしょうか? あと一個。。。になると、かえって解くのが難しいかもしれません。いくつか画像を裏返しておいてから攻めた方がいいかも。。。?? うまく説明できないのですが^^;



    テリあん♪ 様

    こんばんは!
    ご家族で楽しんでいただけて、ウレシイです。最近のネタ、遊べるゲームじゃなかったですしね^^。忙しくてなかなか更新できなくてごめんなさい! テリあん♪ 家の皆様、がんばってくださいね~♪



    ぬぬ太 様

    こんばんは!
    解けませんか~(笑) きっとコツがあると思うんですが、考えてると頭がこんがらがっちゃうんです。なので偶然にまかせてポチポチ裏返したりしていると、突然、出来た~~?!なんてことになるかもしれませんよー。

  19. いくこ | URL | HfMzn2gY

    ひよこ豆さんの使っている本は右カラムにあるやつかな。前に「マニュアル本が届いたぞ」の記事もあったと思うんだけど、「どうせ日本のものは買えないんだ~」と思って本のタイトルまで覚えてなかった。こっちの本はものすごい基礎か、ものすごい難しいかどっちかなの~。困ったv-406

    一匹残して正面向いたんだけど…ここからどうすればいいんだi-275i-275i-274i-275e-252!!

  20. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    いくこ 様

    こんばんは!
    このゲームが載っているのは、右コラムの下から5番目の、「FLASH ActionScriptトレーニングブック」という本ですよ~。Amazon通じても、日本の本って買えませんか? アメリカの本はAmazonで買えたんですけど。。。 独学でソフトをマスターするには、やっぱり本って重要ですよね。頑張ってね~~♪

  21. jun1 | URL | -

    できないーーー

    こんなにむずかしいとは・・・。
    でもペンギンがかわいいからOKですー!

  22. 小紋 | URL | -

    やみつきになりました。

  23. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    jun1 様

    こんばんは!
    コメントありがとうございます。トライしていただけましたか^^。難しい方が長く楽しめてよいかと。。。 なんて多忙で更新できない言い訳にしたりして。頑張ってくださいね!



    小紋 様

    こんばんは! コメントありがとうございます。 遊んでいただけて嬉しいです。

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. ひより | URL | -

    はじめまして。

    こんにちは。沙玖良ひよりと申します。
    イラストカテゴリーから初めて寄らせていただきました。
    すごいステキブログなので速攻「お気に入り」ブックマークさせてもらっています。

    で、このペンギンゲーム解けました!
    うれしいです~!!

    で、解けたら画面が変わったのですがこれも仕様でしょうか?
    (バグかと思ってビビりました(>_<)

    ペンギンイラストもめちゃ可愛くて癒されました~
    コツ・・・というかなるべく親ペンギンがまばらに残らないよう子ペンギンに変えていったらなんか道が開けた!って感じです。

    どの作品もすばらしいので、また更新楽しみにしています~v-238

  26. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    ひより 様

    はじめまして。
    コメントをいただいていたのに、返事遅れてごめんなさい。
    ゲーム、はじめてなのにさくさく解けちゃうなんてすごいですね^^! 
    作った本人もしばらく解けないでいたんですよー(笑)
    更新がなかなかできなくて申し訳なく思っていますが、
    ブックマークまでしていただいて、ありがとうございましたe-78e-78

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pluto2007.blog105.fc2.com/tb.php/124-3aa2e017
この記事へのトラックバック



