スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨の降る庭

2008年03月10日 23:45

 

 

 

 

 

画像左下をクリックしてください。

動画に終わりはありません。音声ありです。

もう一度画面左下をクリックすると止まります。

 

********

 

ちょっと単調だったので、夜の風景を加えてみました

 

 

久々更新。。。な私にクリックお願いします
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

《こっそり日記》
■3月10日
この週末は、スポーツ観戦(もちろんテレビ)に夢中でした。ボクシングの内藤のチャンピオン防衛に便乗祝杯をあげ、翌日はQちゃんの頑張りに涙しました。オリンピック出場が消え去っても、走りたい、走るのが好きだと言うQちゃん。そんな彼女の強さが好きなんです。
スポンサーサイト


コメント

  1. りつ | URL | MF8IyTP2

    雨の降る速さとワニの歩く速度。
    その対比が物悲しさを一層強めていますね。

    あぁ、今日は札幌は雨…。
    春時の雨もいいものです。

  2. みかん | URL | iTeA9T9I

    お久しぶりですね。
    この建物、どこか外国の寺院を思い出します。そこに雨・・・でも例のわにさんが出てくるとは・・・やられました!!!(笑)
    独特の雰囲気、ひよこ豆さんワールドです!!!

  3. おくにとらプー | URL | -

    こんにちは。

    凄く渋い映像ですね。
    ワニがのそっと出てくるのが
    あってますよね~。
    雨がまた似合ってるから良いです~。

    あっ、イラストメインの
    ブログを作りました。
    もしよろしかったら、覗きに来て下さい~(*^。^*)
    (URL貼ってます。)

  4. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    りつ 様

    こんばんは!
    コメントありがとうございます。
    最近ネタ切れで。。。なんとなく頭にあったイメージを描いてみたら暗くなっちゃいました(笑)
    りつ様ブログのコメント、お休みなんですね。なのでこの場を借りて。。。結婚式のイラスト完成おめでとうございます。額縁に入れると更に素敵。私もあんなイラスト、ほしいなあ^^。




    みかん 様

    こんばんは! コメントありがとうございます。
    ワニはなんだか好きなモチーフです。いつかちゃんと描いて、動かしてみたいなあ。。。と思ってたんですが。。。
    描き始めてあまりの難しさに何度も投げ出したくなりました(笑) ひよこ豆ワールドですか~。みなさんに楽しんでいただけるワールド目指して頑張りますね^^。



    おくにとらプー 様

    こんばんは!
    Newブログ設立おめでとうございます! さっそくお邪魔させていただきましたよー。
    おくにとらプー様のイラストって、見る人を明るい気持ちにさせてくれますね♪ 見習いたいです~~。暗い絵になっちゃってごめんなさい~~^^;

  5. かっしー | URL | BN0VbZSU

    マジカルな異空間。
    それでいて心地いい。
    それでいて爽やか。
    それでいて懐かしい。
    そんな感じです。

    最高だ、ひよこ豆さん。
    いっつもびびらせてくれるもんなーーーー^^

  6. ぴこぴんたん代理 | URL | WGv/JGO2

    この絵を見ていて
    とてもなつかしぃ~気分になりました!
    というのも
    以前描いてたモチーフが
    偶然にも複数重なっていたからです!
    ワニと椰子の木と
    アラベスク風の建物!
    あとはちょっと違って
    カラフルな透明のボールが
    浅いプールに散らばっていて
    ワニが遊んでいるという
    幼稚な絵なんですが(汗)

    ひよこ豆様の絵には
    足下にも及ばない愚作なんですが
    ちょっとびっくりで
    うれしぃです~(笑)

  7. jun1 | URL | -

    静けさの中に「生」がありますねー

    ひよこ豆さん、こんにちはー!

    いつもながら、独特の世界観がとっても素敵です。

    アップされているflashを見ると、
    外の世界から一瞬にして不思議な世界に
    入り込めるところがいいんですよねー。

    こういうセンスを持ってるひよこ豆さんって、
    普段の生活からしてセンスがいいんだろうなー
    なんて勝手に想像してしまいます。(笑)

    ではでは、また来ますねー。

    PS
    ご訪問&コメント、ありがとうございましたー!
    励みになりますー!

  8. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    かっしー 様

    こんばんは!
    いつもコメントありがとうございます。励みになります。びびらそうとはしてないんですよー^^。
    ワニといえば、NYの地下道には、巨大白ワニがうじゃうじゃしてるっていう都市伝説があるらしいですよ。ご存知でした?



    ぴこぴんたん代理 様

    こんばんは!
    おおー! ワニと椰子の木と アラベスク風の建物!! 共通のワニイメージなのかしら。そんなことってあるんですね^^。さっそくそちらにお邪魔して過去作品拝見したんですが、見つかりませんでしたーー。ぴこぴんたん代理様のワニさんも見てみたいなー。



    jun1 様

    こんばんは!
    こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。励みになっています。仕事をはじめてから、みなさんのブログへの訪問がままならなくて心苦しく思っています。
    >>普段の生活からしてセンスがいいんだろうな
    。。。うわーー。。。実際の私の生活をみたらドン引きされるかもーー。

  9. バルおばさん | URL | -

    どうしましょうね、画像が全然見られない…、これだからおばさんは困りますね(笑)。
    もう遅いからまた明日来てみます。

  10. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    バルおばさん 様

    こんばんは!
    画像うつりませんか。もしかしたらFlash Playerがインストールされてないか、こわれてるのかもしれないですね。

    http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash


    ここが参考になるかもしれません。
    Flashばかりなのも考えものかもしれませんね。ごめんなさい。

  11. murayuki | URL | -

    ひよこ豆様

    久々に更新ですねー!
    いいワニーってか。

    滝の流れる邸宅に住んでみたい
    ですよ。
    このイメージなんかいいなー。

    少し、ガラパゴス島を想像します。
    人間が環境を変えてはいけませんネ。

  12. バルおばさん | URL | -

    こんばんは。お手数かけましたが今回は見られました(あ~、よかった)。
    独特の静謐は世界観、堪能しました。
    夜の奥行きが広がりを感じさせますね。

  13. 尚 | URL | eP1cGWnA

    ここはどこかのお屋敷なのでしょうか?それとも神殿?
    ワニ以外の住人はいるのかな?
    なんて勝手に想像してみました。
    なんとなくドラマティックですね。

  14. himawari | URL | YXfnopBU

    雨音って癒されますね。
    今日は雨でした。
    春の雨って優しくて好きです。
    夜の向こうへ階段がずっと続いている感じが素敵です。
    久々に本屋へ行ってフラッシュの本を物色したのですが、難しくて…
    最近ずっとソフト使ってません。
    ひよこ豆さんは着々と作品が増えていてすごいです~

  15. MGeco | URL | -

    暖かい雨の夜に見ています。
    なんだか空気のにおいまで感じられそう。
    いっきに異空間へ連れてかれちゃいました。
    心地よかったですよ~。
    ありがとうございました!

  16. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    murayuki 様

    こんばんは!
    なかなか更新できなくてすっかり週末ブログになってしまいました^^; murayuki 様はどうやって制作時間を作ってらっしゃるのですか?
    ガラパゴス島。。。不思議の島ってイメージです。いろんな動物がいそうですね~。



    バルおばさん 様

    こんばんは!
    ご覧になれましたか~。再度チャレンジしてくださって本当にありがとうございます。皆様のところへなかなか訪問できなくてごめんなさい。こんな風に、何度も来ていただいて、コメントまでいただけるなんて、本当にありがたいことだと思っています。



    尚 様

    こんばんは!
    私の頭の中では、ワニはこんなところに住んでいます。たぶんどこかの遺跡かなんかかもしれません^^。人間はいない。。。かなー。
    自分の中のイメージをカタチにするって難しいですね^^



    himawari 様

    こんばんは!
    私もいまだにマニュアル本片手に作ってますよー。今回は、Action Scriptで雨を降らすってことに挑戦してみました。ソフトって、使わないと忘れちゃいますよね。himawari様がいつか制作された、もぐらたたきゲーム、面白かったな~~^^。



    MGeco 様

    こんばんは!
    今日は雨でしたね。時折雷も鳴っていました。春雷っていうんでしょうか。心地いいって言っていただけて嬉しいです。
    MGeco 様のところの新しい画像、かっこいいですねーー! ああいう未来的なイメージ、大好きです。

  17. monsirou | URL | iNR6rU56

    こんにちは!
    いつもありがとうございます。
    ここ数日ちょっと時間がとれず、コメントができませんでした(^_^;)
    ワニのデザインが自分好みですね~
    なんとなく、古代のワニに見えました。
    応援凸ポチしておきました。
    では、また来ますね。

  18. artkazuko | URL | mQop/nM.

    ワニ・・本物を動物園で見たときは眼の鋭さに驚異を感じましたが、
    絵の中のワニのキャラはユーモラスで好きです。
    このワニさん、夜の闇の世界で、雨音を聞きながら、一瞬眼がキラッと輝くところが特に素敵・・。

    いつもながら、詩情あふれる独特の世界ですね。

  19. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    monsirou 様

    こんばんは!
    コメントありがとうございます。おひさしぶりですね^^。私の方こそ、最近皆様へのブログ訪問がままならなくて、心苦しく思ってます。
    古代のワニって巨大なんですよね。恐竜と親戚なのかなあ。私も応援ポチ、しにいきますね!





    artkazuko 様

    こんばんは!
    コメントありがとうございます。
    何年か前に、伊豆のバナナワニ園に行きました。そこでたくさんのワニを見たんですが。。。みんな全然動かないんですよ。置物と取り替えておいてもわからないんじゃないかと思いました(笑)。
    もうちょっとリアルに描けたらよかったんですけど。。。^^;

  20. ぬぬ太 | URL | 0LAYOHBs

    版画のような静謐

    エッシャーの版画のような静謐な空間を、ちょっとギコチないワニが歩いていく不思議さに魅了され、ずーっと見続けてました。
    雨がフレームの外側に降る、だまし絵的な感性も、面白いなぁと思いました。

  21. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    ぬぬ太 様

    こんばんは!
    過去作品も見ていただいてありがとうございます! エッシャー、大好きです。
    あんなふうに、緻密なだまし絵が描けたら面白いだろうなあ。 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pluto2007.blog105.fc2.com/tb.php/123-16abc1c6
この記事へのトラックバック



