スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お花、そして。。。。

2008年03月03日 00:32

 

akaihana

 

赤い花束をいただきました。 

 

******

 

先週は絵を描く時間がなかったので

以前描いた水彩の習作をアップします。

習作というか、描ききる前にお花がしおれちゃったのです。

欲張らないで、一輪だけ描けばよかったかなあ。

 

 

本題はお花じゃなくて。。。な私にクリックお願いします
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

《 こっそり日記 》

 

■3月2日(日)

先日、ネットでこれを買いました。


 

I Love Chips for Beer

 

 

I Love Chips for Beer
(2007/12/29)
不明

商品詳細を見る

I love chips for beer。 これ、台所用品じゃなくて子供用のおもちゃなんだそうです。簡単にいうと家庭用ポテトチップス製造機(大げさ)。人気商品らしくって、ネットで申し込んでから自宅に届くまで結構日数がかかりました。これが届いてから、待ちに待った週末♪ さっそくジャガイモを一袋買ってきました。

renji

 

まずは本体のスライサーでジャガイモをスライス。塩コショウ、カレー粉をふって、付属のスタンドにスライスしたポテトを並べてレンジでチン!およそ8分後。。。。


potato

 

こんな感じでできあがり(写真は大体ジャガイモ二個分くらいです)。楽し~い。市販のポテチみたいに油をいっさい使ってないので低カロリー。そしてオトナにはポテチと言ったらビールでしょ! 商品名も I love  chips for beer。
ジャガイモ三つ分のポテチを、つれあいと一緒にあっという間に完食。美味しかった~。
これだけ食べても罪悪感がないのがお薦めポイントですね^^。

スポンサーサイト


コメント

  1. バルおばさん | URL | -

    う~ん、シンプルなのにお花の其々の質感が出ててステキ。
    ポテトはスライサー付きなんですね、至れり尽くせりでローカロリー♪

  2. おくにとらプー | URL | -

    こんばんは。

    凄い綺麗ですね~(*^。^*)
    これって水彩画ですか?
    瑞々しさがにじみ出てます~。

    ひな祭りですから、お花がピッタリ。

    ポテチ作る奴、いいですね~(*^_^*)
    カロリーが気になる今日この頃です(^^ゞ

  3. MGeco | URL | -

    描ききる前にしおれてしまったんですか・・・
    でも!描き途中の絵って、いいですよね。なんか好きです。
    なんかこの先どうしようとか、どうなるか、とか
    思いが膨らんでる状態が、しあわせ♡みたいな。ね?

    前回の「いないんかいっ(笑) 」は、うけました。
    それで、ピアニストに教えてないのにも気がつきました!!
    かっしーさん、サンキュ~♡すぐに教えに行きます。
    って、人のブログで遊ぶでないっ(笑)

  4. みかん | URL | iTeA9T9I

    葉っぱとラッピングの感じがひよこ豆さんの醍醐味ですね。大好きです。じーと勉強させていただきました。
    ポテチ・・・いくら食べても安心。孫とやったら喜ぶだろうな・・・・(*^^)v

  5. himawari | URL | YXfnopBU

    お花きれい~~
    卒業シーズンにピッタリのイラストですね!
    ポテトチップ製造機!
    こんなのあったら子供達がずっとポテチ作ってそうです!
    でも、市販のポテチを食べるより体に良さそう!^^
    ビール飲みたくなっちゃった~

  6. コヤマリコ | URL | -

    お花もキレイですがっっ!

    ・・・なんといっても、このポテチマシーン☆
    ほ、ほしいっっ=3
    でも買ったら毎日パリポリしそうで・・・><;
    脂使ってないのはかなり魅力的ですが、それをイイコトに食べ過ぎそうですぅ~3T□T

  7. ミユキ | URL | -

    ステキ~

    とってもいいですねー!
    華やかで美しいです

  8. artkazuko | URL | mQop/nM.

    透明感があって、春風にのって香がこちらにも届いてきそうな花束ですね。v-254

    ポテトが並んで、ダンスしているみたい。
    ひよこ豆さんなら、手作りポテトチップスにかわいい絵を刻んだオリジナルチップスをつくちゃいそう!

    食べたらとまらなくなるポテトチップス、いろんな味を試すことができそうですね。

  9. ぴこぴんたん代理 | URL | WGv/JGO2

    春ですネ~。
    お花とてもきれいです~!
    くんくんいい香りがしてきそうです!

    あ、お花のつもりでしたが
    ポテチの香りも。。。(笑)

    おうちでもヘルシィで
    おいしいポテチができるのは
    便利ですネ~。
    なんせ手作りです!
    おいしい上に添加物なし!
    いいことづくめですネ~♪

  10. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    コメントありがとうございました!

    バルおばさん 様

    こんばんは!
    一番のりのコメントありがとうございます。全部同じ赤のお花なので、違いを出すのに苦労しました。
    このポテチメーカー、スライサーとスタンドで全部なんです(笑)。必須なのは電子レンジでーす。



    おくにとらプー 様

    ひな祭り。。。(汗) おくにとらプー様のコメント読むまで忘れてましたよ~~。なーんにもしなかったわ。。。 カロリー気になりますよねえ。年中気になっているんですけど(笑)。ジャガイモ一個のカロリーは80kcalぐらいだから、市販のポテチよりはヘルシーですね。



    MGeco 様

    こんばんは! そうなんです。描いてる間にお花が下向き始めちゃって(笑)。筆遅すぎですよね~。お花って生きてるんだなあって感じました。でも、雰囲気は紙にとどめたのでまあいっか^^。
    かっしー様のコメント、面白すぎてどう返そうか考えちゃいますよ(笑) お友達によろしくね~~。



    みかん 様

    こんばんは!
    あ、ラッピングってわかっていただけましたか(笑)。緑のオーガンジーがブーケのまわりにふわって巻いてあったんです。捨てるのもったいなくて、お花を移した後に、瓶に巻いてみました。
    ポテチ、なんといっても手作りで安心おやつですしね。あとサツマイモでもチップスになるらしいですよ。



    himawari 様

    こんばんは! いつもコメントありがとうございます。励みになってます!
    オトナでもポテチ作るの楽しかったので、お子さんはきっと喜びますよ♪
    ビール美味しいですよねえ。値上げするって聞いて、大ショックです。
    庶民の楽しみが~~ ああ~~。。。



    コヤマリコ 様

    コヤマリコ様も花より団子派ですね?(笑)
    私も昨日さんざんポテチ作ったのに、今日もジャガイモ見てまた手が伸びそうになりました。春になって、薄着になるのが恐怖です。。。そろそろ本腰ダイエットの季節ですねえ。



    ミユキ 様

    こんばんは!
    わあ~、どうもありがとうございます。お花はいいですね。花束なんてめったにもらわないので、興奮して絵に描きました(笑)



    artkazuko 様

    かわいい絵を刻んだオリジナルチップス。。。 おおっ、artkazuko様するどい! 実はこのセットの付属品に型抜きがついてるんですよ~。くまさんとスマイルちゃん。し。。。しかし! 初めて作って余裕がなかった、正直に言うと食べることしか頭になかったので、型抜きはしませんでしたの。。。ほほほ。



    ぴこぴんたん代理 様

    こんばんは!
    ポテチ、レンジの中からいい匂いがしてくるんですよ~。子供のおもちゃらしく、子供向けのレシピ集がついてきてるんですけど、それが独創的なものばかり。ココア風味、マヨネーズ風味、ヨーグルト風味、苺ジャム風味。。。子供の味覚ってこんなんでしたっけ?? 試すのが怖いよー。

  11. りつ | URL | MF8IyTP2

    こんにちは♪
    赤と黒の着色がシンプルで素敵ですね!
    水彩が苦手な私としては
    うらやましい限りです(^^;


    「I Love Chips for Beer 」は面白そうですね♪
    いもの消費が増えそうです。 笑

  12. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    りつ 様

    こんばんは!
    水彩、難しいですよね。私もよく失敗してます(笑)。
    私はりつ様みたいな切り絵はとうていできませんよーー。不器用なので^^;
    今日はサツマイモを買いました。これでもチップス作れるんですよ~。確かに芋づいてます♪

  13. ぬぬ太 | URL | 0LAYOHBs

    春らしい…

    春らしい、明るい絵で、見ていて楽しくなります。
    油ぬきポテトチップは、カフェイン抜き珈琲とか、ノンアルコールビールみたいで、いまひとつ、そそられませんが…(メタボぬぬ太・自爆)。

  14. かっしー | URL | BN0VbZSU

    ちはっす!
    いいですね~
    私は赤い花束なぞ貰ったことがないです。
    そしてこの先も。。フフフ

    ポテチのやつ、ほすぃです。
    てか買います。
    何味にするか今から楽しみ。。
    カレー味は必ずやるとして。

  15. jun1 | URL | -

    きれいな絵ですね!

    相変わらずなんとも言えず、繊細なタッチですね。ほれぼれしてしまいます。こんな風に描けたらなぁーって、訪れる度に思います。

    ポテチ製造マシン、興味津々です。(嫁がポテチマニアなので)

  16. ハユル | URL | -

    きれい~

    欲張って正解ですよ~!!
    すごくきれい。

    ポテト製造機いいですね~
    低カロリーなポテチが食べれるなんて!!
    さいこーーーー!!
    普通の塩じゃなくてクレイジーソルトを使っていらっしゃるところが、
    またいいですね☆

  17. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    コメントありがとうございました! Part 2

    ぬぬ太 様

    最近、ようやく暖かい日差しが安定してきて、春だなあと感じます。
    油ぬきポテトチップ=カフェイン抜き珈琲とか、ノンアルコールビール、ですか~。なるほど。
    体に悪いものほど美味しかったりするのかも(笑)



    かっしー 様

    こんばんは!
    ふふふ。。。お花をもらうのはレディースの特権なのですよ^^。メンズは贈る側なのですよ~。
    ポテチ、作り方にのってるレンジの加熱時間だと、ちょっとしんなりしているので、パリパリになるように少しづつ時間を調節するといいかも。エンジョイ ポテチ ライフ!



    jun1 様

    こんばんは!
    どうもありがとうございます。水彩は最近始めたのですが、なかなか難しいですね。
    PCで描くのになれてしまうと特に^^;
    奥様、ポテチ仲間ですね。よろしくお伝えくださいませ!



    ハユル 様

    こんばんは!
    花束なんてなかなかいただく機会がないので、がんばってしまいました(笑)
    クレイジーソルト、我が家では必需品でーす。ふつうの塩の出番があまりありません。
    スープの味付けなんかにも大活躍ですよ~。

  18. murayuki | URL | -

    ひよこ豆様
    今晩わー!
    うわー、綺麗な絵です。
    赤の色感じと花瓶の包み
    方がなんとオシャレでーす。

    それから、ポテト製造機
    我が家では、大変な騒ぎです。
    カミさんに、二人の娘に・・・。

    男一匹では、敵いません!
    ではでは・・・。ポチと
    い芋ん、見つけましたね。

  19. いくこ | URL | -

    ひよこ豆さんは…
    「しゅたしゅたた~
    ひらひらら~v-32
    …と筆が勝手に動くタイプの絵描きではなかろうか!!いいな~。

    ポテトチップスは酸化した油が怖くて…でもおいしいんですよね~。これなら健康的でいいv-275!!

  20. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    murayuki 様

    こんばんは!
    コメントありがとうございます。
    大変は大騒ぎなんですか? あらららら。
    家族で料理を楽しむってなかなかないと思うので、この機会にいかがでしょう^^。なんて、私このメーカーのまわしものみたいですね(笑)



    いくこ 様

    こんばんは!
    そそそんな。確かに描いてるときはあんまり何も考えていませんが、そこがツメの甘さにつながっている気がします。いくこ様の水彩画拝見して、もっと勉強しないとなあ。。。と心底思いました。 
    ところで明日はサツマイモでポテチ、作りまーす。

  21. ヨンシ | URL | -

    ひよこ豆さんって、ホントにマルチな絵描きさんなのですな!
    こんな花束、私も欲しいです。ここしばらく花とは無縁の生活ですし・・orz

    キッチン用品って面白いアイデア精神に溢れてますよね。
    こないだバナナ専用携帯ケース見つけました。
    そこまでしてバナナを持ち運ぶのか・・・

  22. そうはた | URL | -

    お久しぶりです~

    お花…綺麗ですね…さすが…
    なんか心が落ち着きます^^

    あ~ポテチ…美味しそうですね~
    気にせずに食べれちゃうのが、かなりステキですね~

    マンガ、ブログに変わりました。
    また、よろしくお願いします。

  23. Sichi-Ri | URL | Xu8tznmc

    かってにリンク

    ごめんなさいね、勝手にリンクさせていただきました。

  24. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    ヨンシ 様

    こんばんは!
    返事おくれちゃってごめんなさい。お花、いいですよね。気持ちが潤う気がします^^。でも、切花ってしおれるとちょっと切ないけどね。
    バナナケース見たことある! カラフルなプラスチックの! あれあったら、意味もなくバナナ持ち歩きそう。ちょっと欲しい♪



    そうはた 様

    こんばんは!
    お久しぶりです~。ブログ、拝見させていただきましたよ^^。子育て、マンガ、そして格闘技! お忙しそうですね~。びっくりです。
    格闘技といえば、週末、ボクシングの内藤が防衛してウレシイ私でした。



    Sichi-Ri 様

    こんばんは!
    リンク大歓迎です。どうもありがとうございます。私の方でもリンクさせていただきますね。よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pluto2007.blog105.fc2.com/tb.php/122-a4639d10
この記事へのトラックバック



