スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こっそりリサイタル2

2008年02月25日 09:51

 

昨日と同じネタでごめんなさい~。

最近絵のタッチが自分の思うようにしっくりきてなくて、

二つ同時進行で描いていたのです。

こちらは、昨日よりシンプルめ?

弾き方は昨日と同じです。

 

 

試行錯誤中の私にクリックお願いします
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

今日はお仕事お休み。えへへ。
スポンサーサイト


コメント

  1. himawari | URL | YXfnopBU

    ひ、弾けました~!!!
    昨日のピアノもちゃんと弾けました!
    小文字で弾くといいんですね^^
    ひよこ豆さん、ぴこぴんたん代理さん!ありがとうございました!
    とてもきれいな音色です~♪

  2. りつ | URL | MF8IyTP2

    同時進行で描くとはスゴ技ですね!
    私なんかにゃ真似できません。
    集中力が足らないのが欠点でございます(笑)

  3. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    コメントありがとうございました!

    himawari 様

    わー! よかった~~!!
    ぴこぴんたん代理様ありがとう~~♪
    実は私もキーボード操作ってイマイチよくわからず適当にやってるとこがあったので、的確に答えられなくてーー(汗) Winでカタカナ打てるようになったのも最近だったりするし。。。 ご丁寧にお返事コメントいただいて、ありがとうございました!




    りつ 様

    こんばんは!
    同じネタなのに、コメントいただいて、ありがとうございますm(__)m
    最近、何を描いてもどうもしっくりこなくて。。。というより明確なイメージが浮かばないまま描き始めてもだめですね。プチスランプかもしれません(汗)。りつ様、あれだけ短時間でスゴ作品連発されてて、集中力足らないわけないですよ~(笑)。

  4. ツェツェ | URL | 521ua6Es

    わぁ~♪

    こんばんは。
    昨日のピアノよりも、私はコチラの方が好きかな♪
    弾いていたら蝶々が現れて嬉しくなっちゃいました♪
    なんだか幸せ!

  5. ヨンシ | URL | -

    イラストチックだった前回のピアノに比べると
    ちょっと現実味というか、物質味みたいなものが30%増し?な感じがします。
    どっちも好きだーーーーーー!!(叫)

    蝶のエフェクトかっこよすぎです・・・っ!!
    「ド」を連打してしまいます(笑)

  6. 尚 | URL | eP1cGWnA

    どちらのピアノを弾こうか
    迷いましたが、迷う必要は無い
    ですよね。
    両方弾けばいいんだって、
    悩んでから気づきました。
    下手な演奏でも蝶や花が彩りを
    添えてくれたので、嬉しかった
    です♪

  7. コヤマリコ | URL | -

    やっと弾けました♪
    すごい、和音も出るっっ!
    15年くらい昔MIDIっていうソフト?があったのを思い出しました。
    音階を入力して、自動で流してくれるプログラムです。
    きっと同じ仕組みなんでしょうねぇ。。^^

    ひよこ豆さんのアンティークグッズのセンスが大好きです♪

  8. ぴこぴんたん代理 | URL | WGv/JGO2

    和音は気がつかなかったな~♪
    和音でもやってみました。
    ずっと押してるとトレモロ(?)が
    かかるのですネ。

    himawari様、音が出て
    よかったです~。
    ひよこ豆様、
    実はわたしもはじめ焦りました!
    音が出な~い!って
    適当にいじってみました!

    こちらのシックなピアノも素敵です!
    もったいないなあ。。。
    ほんとにグッズにしたら最高なのに~。

  9. ひよこ豆 | URL | COk/PjQ2

    コメントありがとうございました! Part 2

    ツェツェ 様

    こんばんは!
    こちらも弾いてくださって、ありがとうございます。私も幸せ~。
    そっか、ツェツェ様は小学校の先生でいらっしゃるから、ピアノも弾けるんですよね^^。今の小学校はどんな曲を音楽の時間に習うのかなあ。私は美術と音楽の時間が大好きでした。



    ヨンシ 様

    こんばんは!
    なるほど、現実味ね! けっこう重要キーワードかも。ペラペラした感じの絵だからしっくりこなかったのかも。。。って妙に納得しちゃいました。どっちも好きなんて嬉しいよう。
    蝶、実物はちょっと苦手なんだけど、モチーフとしては面白いね(笑)



    尚 様

    こんばんは!
    先日、尚様のブログの新作にコメントしようとしたんだけど、何回書いてもコメントが拒否されちゃうみたいで。。。(汗)
    なので、この場を借りて。。。あのグリーンの絵、とっても素敵!! 抽象画だから、尚様の繊細な優しい感性がダイレクトに伝わるのかもしれませんね^^。 


    コヤマリコ 様

    こんばんは!
    そう、和音も出るんです(笑) 実は偶然なのですー。多分、二音を押すタイミングが、人間の手だと微妙にぶれるからなんだと思うのです。まあ、偶然でもラッキー♪ Midiって、音源を探すときに時々出会う拡張子だなあと思ってたんですが、音楽ソフトだったんですね~。なるほど、なるほど。



    ぴこぴんたん代理 様

    こんばんは!
    今回は助っ人どうもありがとう~~。大感謝です!! いろんな方に助けられて続けてこれてるんだなあと実感しました。
    長押しは、工夫して設定すればうまくいくはずなんですが、そうなるとブログにのせるサイズが容量オーバーになっちゃうの^^; でも和音が出るのはちょっとウレシイのだー。

  10. 尚 | URL | eP1cGWnA

    コメントのこと、あわてて試してみたら、
    自分も拒否されました(笑)最近、迷惑なコメントが
    多かったので、禁止ワードとURLやIPを設定していた
    のですが、それを削除したらコメント出来るようになりました。
    でも、設定してから一度は普通にコメントできていたので、
    ちょっと不思議なのですが・・・。

    絵に対しての評価というかお褒めの言葉、すごく嬉しいです。
    ありがとうございます♪

    また次の作品を待っています。
    でも、のんびりまったりとやって下さいね。

  11. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    尚 様

    こんばんは!
    最近迷惑コメント、多すぎですよね。私も悩んでいます。禁止ワードとかIPとか設定しても、手を変え品を変え。。。もう本当にやんなっちゃいます。。。なーんて、ここで愚痴ってもしょうがないですね^^; ごめんなさい。 尚様の絵はとっても素敵だと思います^^。お互いのんびりでも続けていきましょうね~♪

  12. いくこ | URL | -

    気がついたら「オズの魔法使い」の曲を弾いていました。虹のなんたら。

    今日のピアノのフレームが好きです(??鍵盤じゃないとこ)。このフレームに昨日の鍵盤で第3弾お願いしますv-341(笑)。

    東京はもう春ですか?こちらももう暖かいですよ~。

  13. MGeco | URL | -

    なんだか試行錯誤とのことですが・・・どこがですかーーーっ。
    すごいなぁ。楽しいなぁ。
    リサイタル1とリサイタル2。
    ちょっとしたとこで雰囲気が変わってくるんですね~。
    私は、う~んどちらも好きですが、
    どちらかというとリサイタル1かな?
    花や蝶がたくさん出てくるからで~す♡
    きっと喜ぶと思いますので、
    お友達のピアニストにも教えちゃおー♪

    (春は風が強くて嫌だな~と思ってたのに
    ひよこ豆さんが春一番の時に砂まみれがうれしいって
    書いてて・・・なんだかとーってもうれしくなりました!
    確かに!!!春がもうすぐですね。)

  14. koh | URL | tjjj1Dhw

    発想もデザインもエンタメ性も
    相変わらずすごいなぁ

    ひよこ豆さんのブログは、
    更新頻度に見合った安定した高品質で、
    たまに遊びに来ても
    必ず楽しめる信頼感があります。

    俺もがんばろっと!
    ありがとうございます!

    あと、リンク頂き感謝です!

  15. ミユキ | URL | -

    ピアノおもわず弾いてしまいました
    いい音だー

  16. ぬぬ太 | URL | 0LAYOHBs

    リアル

    なぁーんか、こっちの黒いピアノの方がリアルな感じ。
    どちらのピアノも甲乙つけがたいのですが…。

    2月も、もう終わり。
    年度末って、日々過ぎるのが、早いですねぇ。

  17. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    コメントありがとうございました! Part 3

    いくこ 様

    こんにちは!
    コメントの返事、遅くなってしまってごめんなさい。
    虹のなんたらv-485。。。オーバーザレインボーですね^^。絵本の世界のような、楽しいミュージカルですよねー。
    東京はだいぶ暖かくなってきました。春一番はやっぱり春を呼ぶんだなあ^^。カリフォルニアにも春が来ましたか~。春はやっぱりウキウキしますね!
    PS 絵本のたまごにコメントしたんですが、なぜか入らないのでここで。prtfolio拝見しました!独特の鮮やかな色使いに感動しましたv-487



    MGeco 様

    こんにちは!
    返事、遅れてしまってごめんなさい。ここ数日バタバタしてました。
    ピアニストさんがお友達なんですかv-341! ひえ~、こんなオモチャピアノですが、楽しんでいただけたらうれしいなあ。
    だんだん暖かくなってきましたね! 寒さにも冬服にも飽きてきたので、うれしいです。砂嵐にまみれたとき、なんか非日常で面白くて、いっしょにいたつれあいと大笑いしながら歩いたら、口の中がジャリジャリになりました(笑)



    koh 様

    こんにちは!
    リンク、させていただきました。ご挨拶のタイミングを逸してしまい、失礼いたしましたv-288
    お褒めのお言葉、ありがとうございます。楽しんでいただけてうれしいです。毎回ヒットというわけにはいかないグダグダブログですが、よろしくお願いいたします^^。



    ミユキ 様

    こんにちは!
    コメントありがとうございます^^。本当は、実家に置いてきたピアノがなつかしいんですけど、今のマンションに持ってくることができなくて。。。床抜けそうですし^^; なのでお手軽PCピアノを作ってみました。ピアノの音っていいですよね。好きな歌とか弾いてみたりしてみてくださいね。



    ぬぬ太 様

    こんにちは!
    今回ふたつ作ってみて、私にはどうもリアル感がある絵の方がぴったりくるのかなあ、と思ったりしました。
    昨日はうるう日、今日はもう三月!ほんと早いですよねえ。

  18. かっしー | URL | BN0VbZSU

    遅れてコメントです^^;

    はい天才!
    どちらもいいですね~
    音色もイラストもしかけも完璧ですね。
    お友達のピアニストにも教えちゃおー
    いないんですが。

  19. カルハ | URL | -

    私も遅れてコメントです(汗)

    いつ来てもステキですねぇ☆
    レトロな色使いとかアイディアとか
    すごい才能。
    きれいなだけじゃなくて楽しめるのがいいですねん♪

    遅くなりましたが、
    リンクフリーとのことでしたので
    勝手にリンクさせていただきましたっ。

    また遊びにきます☆
    ペコリ。

  20. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    かっしー 様

    いないんかいっ(笑)
    相変わらずのかっしー節、ありがとうございます。でも私天才じゃないです。凡才もいいとこですv-302。今週は絵を描く時間もなく更新さぼってますし^^; かっしー様みたいにサラサラ~っと描けたらいいんですけど~~(泣)




    カルハ 様

    こんばんは!
    楽しんでいただけて何よりですe-274。自分の勉強のために始めた動画ですが、そんなふうにおっしゃっていただけるなんて本当にうれしい驚きです。
    それからリンク、どうもありがとうございます。こんなまったり更新ブログで申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  21. piano | URL | -

    お久しぶりです。

    絵のタッチが気に入らないのですか?
    とっても素敵だと思いますよ。
    こんな絵がわたしにも描けたらいいなあ・・・

  22. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    piano 様

    こんばんは! 暖かいお言葉どうもありがとうございます。元気がでます。
    気に入らないというか。。。なんかしっくりこないんです。自分がどんな絵を描きたいのか、最近ちょっとわからなくなってきてて。。。こんなときはジタバタ模索するしかないんですよねえ^^;

  23. artkazuko | URL | mQop/nM.

    す・て・き~~いーー。

    PCのキーボードをタッチするのが好きなのでとても面白かったです。

    いつもながら、ひよこ豆さんのアイディアとセンスに脱帽です!

  24. ひよこ豆 | URL | qx6UTKxA

    artkazuko 様

    こんばんは!
    面白かったですかv-341? よかったあ。楽器を作るのは楽しいです。
    たった13の音階なのに、奏でるメロディは無限なのが面白いです^^。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pluto2007.blog105.fc2.com/tb.php/121-7efbb7b7
この記事へのトラックバック



