
--年--月--日 --:--


こっそりリサイタル2

2008年02月25日 09:51

 

昨日と同じネタでごめんなさい~。

最近絵のタッチが自分の思うようにしっくりきてなくて、

二つ同時進行で描いていたのです。

こちらは、昨日よりシンプルめ?

弾き方は昨日と同じです。

 

 

試行錯誤中の私にクリックお願いします
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

[こっそりリサイタル2]の続きを読む

こっそりリサイタル

2008年02月24日 17:18

 

 

ピアノ、作ってみました。

鍵盤をマウスでクリックしてください。

鍵盤に書いてあるのは、PCのキーボードの記号です。

あとは、キーボードで弾いてみてくださいね。

ピアノのフタをマウスでクリックすると、もとにもどります。

 

************

 

春一番、吹きましたね。

外出したら砂まみれになりましたが、なんだか嬉しいです。

 

 

 

皆さんのお気に入りメロディはなんでしょう?なピアノにクリックお願いします
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

 

In her room

2008年02月17日 02:37

 


 

《 In her room 》

 

女性をクリックしてください。

クリックするたび、オブジェがあらわれます。

画面左上をクリックすると、動画が止まります。

音声ありです。

 

**************

 

すこし前になりますが、横浜美術館のゴス展に行ってきました。

”自己と他者との境界”というものに強いこだわりをもった作品群から感じるものは、

不安、恐怖、痛み、敵対、滑稽さ。。。等等。

いろいろと感じるところはありましたが、一番楽しみにしていたのは、

大好きなアーティスト、束芋のインスタレーションでした。

独特のアニメーションの世界に長時間どっぷりと浸かって、

帰りには彼女のDVDも買いました。

彼女は、作品を発表した後は自分の全てを出し切って、

空っぽの状態になってしまうのだとか。

そんな風に、制作に自分の全てを投入できるなんて、

羨ましいなあ。。。と思いました。

 

**************

 

更新がずいぶん遅れてしまいました。

先週は絵を描く余裕が全然ありませんでしたが、

今週は、やっと少しづつ生活のペースがつかめてきたかなあ。

制作にどっぷり浸かれる余裕はなかなかなくて、

細切れの時間で作品への緊張感を保つのが難しいですが、

描いてる間はストレス発散の時間でもあるんですよね。


 

 

モニター替えました。。。な私にクリックお願いします
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 


[In her room]の続きを読む

Thank you

2008年02月02日 22:32

 



 


きりんをクリックして下さい。


絵の中のモニターに映るオブジェをクリックして下さい。


背景にもいくつか、音が隠されています。


探してみてくださいね。


(答えは”続きを読む”で。。。)


もう一度きりんをクリックすると、画面は止まります。


音声ありです。


 


*************


 


PCのモニターが壊れてしまいました。


静電気のようなバチッ バチッという音がしたり、


画面がいきなりピンク色になったりします。怖いよ~~。


もう5年以上使っているブラウン管タイプ。


酷使したもんなあ。。。。


お疲れさまの意味を込めて、こんな動画を作ってみました。


 


*************


 


久々の更新です。


あたたかいコメント、本当にありがとうございました。


とっても嬉しかったです。


 


さて、話は変わって。。。。。


来週から、職場に復帰することになりました。


フリーター主婦生活も明日で終わり。。。。久々のフル勤務に緊張気味です。


そして当面、仕事と家事の合間に


どうやって絵を描く時間をひねりだすかが、大きな課題となりそうです。


せっかくFlashおぼえたし、手描きアニメも面白くなってきたところなので


まったり更新でも続けたいな~と思っております。


これからもよろしくお願いいたします。


 


 


体調は復帰しました^^。。。な私にクリックお願いします
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

[Thank you]の続きを読む



