
--年--月--日 --:--


おしらせ

2008年01月23日 12:04

いつも見に来てくださってありがとうございます。
最近ちょっと体調が安定しないので、更新が不定期になりそうです。
コメントの返事もしばらくは遅れがちになるかもしれません。
でも、絵を描きたいという気持ちにはかわりがないので、
気長にお待ちいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

ファウスト

2008年01月19日 14:45

 



 


 監督 : ヤン・シュヴァンクマイエル


原作 : ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ


( 1994・チェコ )


 


ごく平凡な日々を送っていた男が、


ふとしたことから、古い劇場に迷い込みます。


そこで待ちうけていたのは悪魔でした。


 



*************




画面をクリックすると幕が開きます。


映像に終わりはありません。


もういちど画面をクリックすると、幕が閉まります。


音声ありです。


悪魔の表現がちょっと怖いかもしれないので、


お子様がご覧になる場合は、保護者の方がご判断なさってくださいね。




*************


 



前回の富山から帰ってきてから、しばらく体調を崩していました。


その間に来ていただいた皆様、更新が滞っていて申し訳ありませんでした。



この映画は年末にビデオ整理をしていて見つけたもの。


何年も前に録画して、すっかり忘れていたのでした。


人形アニメの巨匠、シュヴァンクマイエル。


人形アニメのシーンが思ったより少なかったのが残念でしたが、


“にやっ”と笑わせる、シニカルな演出に満足。


原作のファウストについてはこちらをどうぞ。


















ヤン・シュヴァンクマイエル ファウスト ヤン・シュヴァンクマイエル ファウスト
ヤン・シュヴァンクマイエル (2005/02/23)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

 




原作、読んだことないけどクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 


雪の国へ

2008年01月12日 00:51

 



 


《 雲をつくる鯨 冬 》


 


************


 


連休中、富山県の親戚の家へ行ってきます。


コメントのお返事がおくれますが、お許しください。


雪、降ってるだろうなあ。


フライト、大丈夫かなあ。


寒ブリ、食べたいなあ。


 


 


雪雲を作る鯨にクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

お花のバッグ

2008年01月09日 10:50

 


bag


最近黒の単色水彩で、身の回りの物を描いています。


これはお気に入りのお花のバッグ。


リボンでくるくるっと作ったお花のまわりを


フリルのリボンがとりかこんでいる、ガーリーなデザイン。


材質がシルバーの革なので、甘い雰囲気になりすぎないところが好き。


このバッグに何でも放り込んでがしがし歩きます。


 


cyuniku


途中で集中力が切れて投げ出してしまった絵。


流行のチュニックなんて似合わないと思っていたけれど、


黒のオーガンジーと胸の切り替えしのニットが気に入って買ってみたら。。。


食べすぎぽっこりお腹も隠してくれるお便利アイテムだったのでした。


この二点だけだとガーリーアイテムが好きな人みたいですが、


実際はシンプルなものばっかり着ています。


色もモノトーンがほとんど。


あ、そういえば、絵も写真もモノトーンが好きだなあ。


 


 


モノクロ好きな私にクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 


 



[お花のバッグ]の続きを読む

反省。。。

2008年01月07日 09:45

 


ringo


 


 


毎年恒例。。。


年末年始の暴飲暴食を反省の巻。


今日から通常営業ですね。


ひろがってしまった胃袋も通常サイズに戻すべく、


今日からダイエットです。


 


太った。。。な私にクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

[反省。。。]の続きを読む

A Happy New Year

2008年01月03日 06:31

 


 


 


《 あるまじろうとねずみくんのお正月 》


 


明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。


皆様どんなお正月をお過ごしですか?


あるまじろうは、友達のねずみくんと、


こんなお正月を過ごしたらしいですよ。


 


***********


 


4時間ごとに場面が入れ替わります。


(24時間で6場面)


全ての場面の話はつながっています。


さあ、あなたはいくつゲームが見られるでしょう。


といっても、まだ動作確認してないの。


ぶっつけ本番のこの企画、上手くいくかなあ。。。?


 


 


 


今年もどうぞクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 


 

[A Happy New Year]の続きを読む



