
--年--月--日 --:--


バイバイ2007年

2007年12月30日 22:40

 



ino
 


 


もうすぐ2007年ともお別れですね。


私にとっての2007年を振り返ってみると。。。


 


前半は苦しく、忍耐の時だったような気がします。


そんな中、ブログを始めたのが今年の5月。


 


何がでるかわかんないけど、とりあえず始めてみよう。


 


最初はわけもわからず、真っ暗闇の中で


小さく「おーい」と声をだしてみていた感じ。


そうやって何日か過ぎた頃。


ネットの向こうから、ぽつりぽつりとあたたかい声が聞こえてきたのでした。


それは思ってもみなかったことで、新鮮で、とても楽しかったです。


 


最近はちょっと更新頻度が落ちてますが、


新しいことに挑戦したい、


もっと楽しんでもらえるものをつくりたい、と


試行錯誤を繰り返しているせいでもあったりします。


もちろん仕事で制作に時間がとれないこともありますが。


ちょっと言い訳入ってますね。


 


とにかく、ブログを始めた2007年後半は、


出会いの日々でありました。


ブログを通じて出会った皆様、本当にありがとうございました。


 


2008年はいったいどんなことになるのやら。


それでは皆さん、よいお年を!


 


 


年内更新は今日で終わり!な私にクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 


 


間に合わなかったクリスマス

2007年12月26日 19:00

 



xmas2
 


  


たったこれだけの絵を描くだけなのに、二日もかかってしまった。。。


セピア単色、部分彩色。


前回の水彩より苦労しました。


昨日アップしたかったなあ。


やっぱり水彩、難しい。


 


*************


 


皆さんいいクリスマスでしたか?


私は、つれあいと交互に体調を崩しながらも、


やれ忘年会だ、大掃除だ、年賀状制作だ。。。と忙しくしておりました。


サンタさんからはデジカメをもらいました。


 


*************


 


《 ツリー御礼 》


こんなにたくさんの方が、ツリーを飾って下さいました。


月香様


himawari 様


 みゅうー様


 monsirou様


piano様


ツェツェ様


満月様


どうもありがとうございました!


もし、「私もブログに飾りました!」という方が他にもいらっしゃったら


ここでご紹介さていただきます。ご連絡くださいね。


 


 



鉄の胃と肝臓が欲しい私にクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 




 

[間に合わなかったクリスマス]の続きを読む

クリスマスツリーを飾ろう!

2007年12月20日 01:11

 



 


《 遊びかた 》


(1) Merry Christmas の文字をクリックして下さい。


(2) 画面下にあるオーナメントをクリックすると、クリックした画像の上に同じオーナメントが現れます。それらをドラッグして、クリスマスツリーを飾ってください。各オーナメントは、それぞれ10個までコピーできます。上段右端の色電球のみ、30個までコピーできます。


(3) 最初からやり直すときは、ブラウザの更新ボタンを押してください。


(4) みなさまのPC環境で画面をキャプチャーして、ご自由に作品をお持ち帰り下さい。
ブログにアップしても、メールに添付してもOKです。皆様のアイデアでお楽しみくださいね。
画像使用についてのご連絡は必要ありません。



( ないとは思いますが、商用目的の使用はご遠慮ください )


***************


画面キャプチャーとは。。。


Windows


Mac


どちらも、Paint などのソフトで編集できます


 ***************


 


 




いろんなツリーを作ったら、クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

[クリスマスツリーを飾ろう!]の続きを読む

初水彩 

2007年12月17日 16:12


 


rose01


《 薔薇の髪留め 》


先日出席したパーティでいただいたもの。


ショートカットの髪にはつけられないけど、


薔薇のモチーフってなんだか可愛くて好きです。


 


******** 


 


この前の土曜日、隣街の画材屋さんに行って、絵の具と絵筆を買ってきました。


やっぱ、学生の時のボロボロの筆じゃ描けん! 絵の具も茶系しかなかったし。


と、前回(12/11)の言い訳もしつつ、カタチから入るタイプの自分を再認識。


 


過去に、今回同様カタチから入った結果、


水彩色鉛筆、水彩クレヨンのフルカラーセットを購入はしましたが、


実際のところすぐ挫折して、ほぼ未使用のまま数年が過ぎています。


画材には相性もあるんですよ。。。(言い訳)


 


ところで、今私が住んでる街には画材屋さんがない!


インターネットで調べたら、画材屋さんの数自体が少なくてびっくり。


実家にいたときは、3、4店が市内にあったので、それが普通かと思ってました。


水彩は学生の時以来。今回は単色で練習(結局茶系)。


 道具も買ったことだし、今後少しずつ、色の幅も広げていってみます。


水彩色鉛筆、水彩クレヨンの二の舞になりませんように。


 


 


実物はピンクの薔薇だったんだけど、クリックお願いします
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば


 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 


 

[初水彩 ]の続きを読む

ふたご座流星群

2007年12月13日 13:07

 


 


《 流れ星見つけた! 》


ネズミくんをクリックするたびに、流れ星が流れます。


流れ星をクリックしてみてね。 それからアレも。。。。


音声ありです。


 *********************


ふたご座流星群が、14日見どころを迎えるそうです。


ネズミくんみたいに暖かい格好をして、見てみたいな。


 


 


願い事したら、クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば


 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 


 

来年の干支は

2007年12月11日 23:31

 


nezumi01


 


《 子年 》


今日は本当は手描きで水彩の練習をしていたのでした。


でもあまりにヘボヘボで載せられたもんじゃないので


Photoshopの練習に切り替え!


Windows で CS2 、CMYKモード。 所要時間4時間。


手持ちの写真素材を見ながら描きました。


写真からおこすとイマイチ弱いなあ。


まだ毛の描写が粗いし。


でも毛を一本一本描き入れたり、目の表情を描くのは楽しかった。


もっと詰められるように、これから練習していきましょう。


 


**************


 


ここ数日、外出が続いたりして絵を描く時間が持てませんでした。


その間に来てくださった方、更新が滞っててすみません。


フリーター主婦も人並みに忙しくなってきました。。。。


特にね、家の大掃除とかね! 全然進んでいませんが。


 


尻尾がないからもしかしたらジャンガリアン?にクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば


 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

幸せのヒヨコを探せ!

2007年12月06日 11:41


幸せのピンクのヒヨコを探してください。


音声ありです。


《 遊び方 》


(1) 画面左下の緑の卵はスタート、ストップボタンです。


(2) 画面左下のピンクの卵を押すと、ニワトリが卵を産みます。
ニワトリは、画面を横切る間に10個までしか卵を産めません。
ピンクのヒヨコを見つけた分だけ、
その日はラッキーなことがあるかもね!


Good Luck!


 


幸せのピンクヒヨコにクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば


 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 


 

[幸せのヒヨコを探せ!]の続きを読む

飛べたらいいな

2007年12月03日 19:51

 


 《 遊び方 》


(1) 穴の中のネズミくんを一度クリックしてから、
キーボードのZとXを同時に押してください。


隠ししかけありです。


 


 


穴から出たいネズミくんにクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば


 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

[飛べたらいいな]の続きを読む



