
--年--月--日 --:--


黄色い犬のレストラン

2007年11月30日 00:32

 


dinner


 


今日は遠方から来た友人に会いに、都心へでかけてきました。


久々に出かけた街には、冬のコートにクリスマスソング、


キラキラのイルミネーションがあふれていて、


最近仕事でひきこもりがちだった私は、


初秋から真冬に一気にタイムスリップしたような気分でした。


久々に会った友人は全然変っていなくて、


美味しい食事とお酒、おしゃべりをたっぷり楽しみました。


 


************************


 


美味しい食事といえば 。。。


こんな本が売れに売れてるらしいですね。


今日のラジオでは本屋さんでは売れきれ続出!なんて言ってました。


実は私もちょっと興味はあるんです。


掲載されているお店に行くか行かないかは別として、


食のカタログとして見てみたいな。


ただ私にとっての星三つの食事とは。。。


高級食材や高価なお皿、洒落たインテリア、とかというものよりも、


やっぱり楽しいお仲間がいるかどうかが大きいな。










MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008) MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)
(2007/11/22)
日本ミシュランタイヤ
この商品の詳細を見る



タイトルと本文、全然関係ないけれど、よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば


 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 


フラガール

2007年11月26日 13:54

 



hawaijpg



久々にちゃんと更新したと思ったら。。。。


Flashゲームが画面にうまく表示されません。


なんでだ!?


Flash画面に他の動画をとりこむ、という技を使ったせいかもしれません。


なので、ゲームは別画面でお楽しみください


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 ***************************


赤いお花を冠った中央のペンギンがあなたです。


今日は本場ハワイでフラダンスの発表会。


でも緊張でステップがごちゃごちゃになっちゃった!


単純なステップの組み合わせのはずなんだけど。。。


お客さんに笑われないように頑張らなきゃ!


 


《 遊びかた 》


 


( ゲームはこちら!→ Hawai  )


 


(1) 上の ”Hawai” の文字をクリックしてください。別画面で画像が現れたら、
   ウィンドウのサイズをお好きな大きさに調整してください。
   (推奨は一番上の絵ぐらいです。
   あまり大きいと見にくい&画質が落ちます)


(2) では基本ステップの練習をしてみましょう。
   ステップは全部で四種類。画面下の水色の矢印を押すと、
   それぞれのステップがわかります。覚えてくださいね~。ふふふ。


   こちらの動作でしばらく動きを調整します。
   ぺんぎんの画像がなめらかに出てくるようになったら
   (3)へ進んでください。


(3) では本番! ペンギンたちをクリックすると発表会がはじまります!
   左右のペンギンに合わせて踊りましょう!


(4) 慣れてきたら、もしくは(3)に挫折したら、
   自由にソロダンスもお楽しみくださいね。


 


   (音声ありです)


 


***************************


 


少し前になりますが、テレビで映画「フラガール」を観ました。


 


炭鉱の町いわき市に「常磐ハワイアンセンター」


(現在「スパ・リゾート・ハワイアンズ」)ができるまでのお話。


蒼井優がプロのフラガールを目指す、がんばりやさんの主人公。


フラガールを目指す女の子たちがとにかく可愛いし、


ダンスも素晴しくて、今までのゆったりしたフラダンスのイメージが一変しました。


フラダンス講師役の松雪泰子はじめ、


まわりを固めるベテラン勢もそれぞれいい味だしてます。


 


ゼロから新しいことを始めるということ、


そしてそれに関わるそれぞれの人物のドラマ、


全体をまとめるあたたかいコメディタッチ(こてこてな感じも楽しい)。


映画賞を総なめにしたのもうなずけます。


 


あったかい涙と元気をくれる、楽しい楽しい映画でした。


 


 










フラガール メモリアルBOX フラガール メモリアルBOX
松雪泰子、豊川悦司 他 (2007/03/16)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る


 










フラガールスタンダード・エディション フラガールスタンダード・エディション
松雪泰子、豊川悦司 他 (2007/03/16)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る


 


 


やっと更新できた私に励ましのクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば


 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ  ← 無料サンプル特集中!



[フラガール]の続きを読む

黒板日記 2

2007年11月22日 12:04

 


manmosu1
  


仕事で、ある街へ行った。


高層ビルが立ち並ぶ、真新しい街。 


あまりの高さに、口をあけて見上げてしまった。


そのビルの上の上の方に、私が初めて行く会社がある。


高層ビル群は、まるでその高さを自慢してるみたい。


萎縮してなんかないのだ。


高さに呆れてるだけなのだ。


なんだか得意そうで、バベルの塔みたいだ、と思った。


 


*********************


 みなさま、たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました。


ひよこ豆で遊んでいってくださいね。



 


ひよこ豆を、落とし穴から救ってあげよう!


チャンスは一瞬なのでがんばってね。


 


思えばこれが、初めて作ったFlashゲームなのだった。


初心忘れず。


 


もうちょっと、あと一週間。。。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば


 

[黒板日記 2]の続きを読む

とりいそぎ

2007年11月17日 17:44

 


 


 


 


おかげさまでブログも半年続きました。


歌う猫で遊んでいって下さいませ。。。


*************************


 


 



 


《 Singing Cats 》


猫ちゃんたちをクリックして、


あなたの好きな歌を歌わせてくださいね。


(マウスのクリックのタイミング次第で、速く歌えます。練習してね!)


 


****************


 


桜の寄り道 のめめ様


儘のうさこ のうさこ様


童話のはなし”2 のpiano様


タワゴトガタリのヨンシ様


 が、黒板で作品を作って下さいました。


どうもありがとう!


 


 


 


 



手抜きでごめんなさい。。。。。。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

黒板日記 1

2007年11月16日 17:15

 


thanks


 


なななんと。


ひまわりさんち絵日記 の himawari様 が黒板


応援イラストを描いてくださいました。


 


どどん。


↓ こっちが本物のhimawari様作 ↓


himawari
日直なんですね。。。^^


himawari様 どうもありがとう!


himawari様 経由で見にきてくださった方々ありがとう!


思う存分落書きしていってください。


 


あと、tugihagi memo の a. 様のところでも


素敵な黒板画が見られます。


他のイラストも超すてき!


 


それから色即是空の 満月 様。


動物の保護活動をされていて、


その真摯な姿勢には、動物を飼っていない私が気軽にコメントをするのも


失礼な気がして時々ためらってしまうほどです。


そして! その文才に憧れております。


  


。。。。


 


と、勝手にブログ紹介させていただきました。


幸運にも素敵な方々とネットを通じてつながりを持てて、


幸せに思う今日この頃です。


みなさん、このつたないブログにお付き合いいただいて


本当にありがとう!


 


。。。。


しかし、黒板で描くとなんでも落書きに見えるから不思議。


はっ!!!


仕事中だった!


 


 


 


***************


画面キャプチャーとは。。。


Windows


Mac


どちらも、Paint などのソフトで編集できます


 


***************


 


 




みなさんの落書きアートにクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

誰もいない教室で

2007年11月14日 23:19

 



  


《 落書きしよう! 》


 


■ チョーク、使いやすいように改良しました。
前回書きにくいと思ったかたももう一度トライしてみてね(11月16日)


 


《 使い方 》


 (1) マウス、もしくはペンタブレットで自由に落書き!
ゆっくり書くと、なめらかな線が引けます。


(2) 消したい場合は黒板消しをクリック!


(3)チョークをクリックすると、また続きが書けます。


(4) みなさまのPC環境で画面をキャプチャーして、
ご自由に作品をお持ち帰り下さい。
ブログにアップしても、メールに添付してもOKです。
皆様のアイデアでお楽しみくださいね。



(キャプチャーした画像については、皆様の責任でご使用ください


 


 


  



明日からちょい忙しい私に、クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 



[誰もいない教室で]の続きを読む

最近の私

2007年11月13日 19:54

 


 



 


《 とっても眠い 》


 


(1) 貘をクリックしてください。


(2) コックリしはじめたら貘をクリックしてください。


(音声ありです)


 


****************


 


昨日は一日中、とっても眠かった。


PCにむかっても、気がつくとキーボードの前に突っ伏して寝ている。


それを三回繰り返したら、夜になってしまった。


 


 


 


起す音声は三種類。コックリの貘にクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 


 


 

アンデルセン童話

2007年11月10日 22:21

 



hakuchou02
 


《 白鳥の王子より 》


 


久々に高解像度で絵を描いてます。


アンデルセン童話の「白鳥の王子」を題材にしました。


 


あるきっかけで、童話の絵のサンプルを描くことになったのですが


その前に大きな課題がありました。


。。。人物苦手。


タッチというのか、自分のかたちにしきれないのです。


どうしても人物って生々しくなってしまう気がして。


なのでとにかく練習。


なんだか童話とは違う雰囲気になってしまったのと、


まだまだ描く余地があるのでエンドレスになりかねない。。。


のでいったん区切りをつけてアップします。


 


赤ちゃんからお年寄りまで、どんな国の人でも描けるようになりたいです。


あ、動画も引き続き挑戦していくのでよろしくお願いします。


 


 


白鳥の王子にでてくるお姫様は頑張りやさん。
いろいろ挑戦中の私にもクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 



 

[アンデルセン童話]の続きを読む

ミテイル 6

2007年11月06日 19:10

 


 


  


 


《 疲れても 》


頑張るね。


 


(1)  あるまじろうをクリック!


(2) もう一度クリック!


(3) 頑張ったあるまじろうを、イイコイイコ。。。


(4) はいもう一度最初から!


 


(5) 《あ》: 「ぼく頑張るね。でもあんまりハードだと。。。。」


 


《 音声あり、隠ししかけあり 》


 


 


 *********************


 


 


太った。。。


うすうすわかってはいたけれど。


11月、12月は、友人の結婚パーティーやらクリスマス会やら


なにかとイベントが多いです。


当然誘惑も多いわけで。。。。


 


去年買ったちょっとオトナなロングワンピース、


クリスマス会に着たいのに


このままじゃ二の腕がだせないし、ぽっこりお腹も気になるし。。。


 


で、一大決心!


三日前から寝る前に、腹筋運動をしています。


このお腹をなんとかするのだ!


セクシードレスを着るのだ!


。。。。。


エクササイズはいつも三日坊主に終わるので、


ここで宣言してみました。


頑張るのだ。


 


 


 


 


 


sanjukkai hukkinsasetara toubousimasu.... クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 


 

[ミテイル 6]の続きを読む

幻日

2007年11月04日 14:01

 


  


 


数日前、富山県に幻日という現象が現れたそうです。


太陽が三つ並んでいるように見えたそうで、


新聞に載ったその美しい写真がとても印象に残りました。


 


富山県は蜃気楼でも有名だそうですね。


虹や星座、雷、竜巻。。。人間に被害をもたらすものもありますが、


自然のあらゆる現象に、古代の人々は恐れを抱き、敬い、


想像力を膨らませて神話などを創りだしてきたのかなあ。。。


と、いろいろ想像してしまいます。


 


 



FC2ブログランキング転落中の私に
もしよかったらクリックお願いします。
rankingにほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 


 


 

[幻日]の続きを読む



