
--年--月--日 --:--


Happy Halloween !!

2007年10月30日 18:17

 



《 Happy Halloween !! 》


Trick or treat ??


ここでは魔女の気まぐれ次第。


 


***********************


《 遊び方 》


(1) ドアをクリックしてください。


(2) 魔女の問いかけをクリックしてください。


(3) もとに戻るには魔女をクリックしてね。


音声ありです。


*********************** 


 


何とかHalloweenに間に合いました。。。


皆さんのHalloweenイベントは何ですか?


私はとりあえず南瓜買いました。。。。


That's all !!


 


 


 


Treatだと不機嫌な魔女にクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 


 

[ Happy Halloween !!]の続きを読む

霧の中のさかな

2007年10月28日 01:00


  雨が続いていますね。


今日は窓の外が霞んでいました。


雨は好きだけど、休みの日は晴れてほしいなあ。。。


**********


画面をクリックしてください。音声ありです。


 


 


カーソル止めるとつんつん。。。なさかなにクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

[霧の中のさかな ]の続きを読む

二十日鼠の軽業師

2007年10月23日 09:43

 



 


《 二十日鼠の軽業師 》


(1) 画面をクリックしてください。


(2)右の鼠をクリックしてください。タイミングをはかってくださいね。


(3)幕を閉めるのは画面中央をクリックしてね。
(音楽は幕が開いたときにしか流れません。)


音声ありです。


 


タイミングは結構難しいです。


成功するまで、チャレンジしてくださいね。


成功すると二十日鼠たちは。。。


 


*********************


 


さて、《蛙の道化師》に続いてサーカスシリーズ。


来月頭くらいまで早朝と深夜にしか創作できないので


時間がどうしてもかかってしまいます。


更新、まったりしててごめんなさい。


その間にもアクセスしてくださる皆様、どうもありがとうございます!


 


 


ネズミの空中ブランコにクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 


 

[二十日鼠の軽業師]の続きを読む

月夜のプール 第四夜

2007年10月19日 18:23

 


 


 


んん。。。? いつかどこかで見たような。。。。


( いろんな意味で )


 


(1) プールをクリックしてください


(2)月をクリックしてください


 音声ありです。


 


今日の説明はこれだけ!


 


チョコ星人のあなた、クリックお願いします
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ


 


 

[月夜のプール 第四夜]の続きを読む

転んだ!

2007年10月15日 21:14

 


  


 


《 蛙の道化師 》


(1) 幕をクリックして下さい。


(2) 画面下の、左の三角ボタン(グレー色)を押し続けて下さい。


(3) おっとっと。。。行き過ぎたときは、右の三角ボタンを押して下さい。


(4) 画面中央をクリックすると、幕は閉まります。


音声ありです。


 


この他に、隠し仕掛けを追加しました。


あることをすると蛙さんが。。。。


 


***********


 


先日、天気のよい週末に、サイクリングにでかけました。


一日海辺などを走り、暗くなった夜道を帰る途中。


車輪が何かに乗り上げて、ステーンと自転車ごと転びました。


暗くて何が起きたか見えなかったのと、


疲れで足がとっさに動かなかったんですね。


気づいたら道路の上に仰向けに転がってました。


その横にはこぶし大の石が。。。こいつに乗り上げたのかあ。


自転車で転んだのなんて、小学校の時以来かなあ。


と仰向けに転がったまま夜空を眺めてたら、


びっくりを通り越して、なんだか可笑しくなって笑ってしまいました。


あ、ちなみにジーンズとウィンドブレーカーのお陰で無傷!


夜のサイクリングは気をつけないといけませんね。


 


 


 


 



自転車描こうとしたら、一輪車になっちゃった。
カエルのピエロにクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ

レッツダンス!!

2007年10月12日 10:19

 


サンタさんはオフシーズン。


クリスマスに向けて、体力づくりにエクササイズ。。。?


 


このブログにリンクさせていただいている、


かっしー様ぴこぴんたん代理様りつ様


のところでこんな楽しいことをやってたので、


さっそく真似してみました。


たーのしい!


皆さんも、ぜひ!


 


 


踊るサンタにクリックお願いします。
rankingにほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ


 

[レッツダンス!!]の続きを読む

Boschのさかな 3

2007年10月10日 10:24

 


 


 


 


さかなはやがて運河から海へとでていきました。


運河沿いを歩いてついていった私は、


いつの間にかさかなと一緒に空を飛び、


ときどきはさかな自身になったりしました。


途中、かもめを驚かせたり、船とすれ違ったりしましたが、


わたしはさかなが誰かに見つかるのではないかと


はらはらとしていました。


やがて夜が明けて、朝日が昇ってきました。


朝の光がさかなを照らすと


どういうわけか、さかなはどんどん小さくなって


初めて会ったときの大きさになってしまいました。


そして海に飛び込んで、波間に見えなくなってしまいました。


《おわり》


 


******


 


画面を一回クリックしてね。音声ありです。


もう一回クリックすると最初の画面に戻ります。


 


運河から海へ出る散歩道は、


私が自転車でよく行くお気に入りのコースです。


これで夢の話はおしまい。


長々とした話におつきあいいただきまして


本当にありがとうございました。


 さようなら、さかなさん。


 


 


海に帰ったさかなにクリックお願いします。
rankingにほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ

Boschのさかな 2

2007年10月07日 00:31

 


 


 


夜中、浴室におさまりきらなくなったさかなを、こっそりと外に連れ出しました。


家の近くの運河に連れていくと、さかなは水の上をうれしそうに泳ぎはじめました。


《もしかしたら、つづく》


 


******


 


さかなを一回クリックしてね。音声ありです。


もう一回クリックすると止まります。


 


いつも散歩に行く運河沿いの道は、


夜になるとビルや電車の光がうつり、不思議な雰囲気に変わります。


夢の中にもよく出てくる風景です。


 


 


 


明日は自転車乗りたいな、な私にクリックお願いします。
rankingにほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ


 

[Boschのさかな 2]の続きを読む

Boschのさかな

2007年10月05日 00:02

 


 


 


海辺を散策していたら、手の平に乗るほどの小さな魚が落ちていました。


家に持って帰り、水槽がなかったのでバスタブに入れておいたら、


どんどん成長して、バスタブいっぱいの大きさになってしまいました。


《たぶん、つづく》


******


最近、寝る前にボッスの絵を眺めていたせいか、


夢にボッスの羽のあるさかながでてきました。


 さかなをクリックしてみてね。


 


 


 


髪を切りました。


秋冬はタートルネックやマフラーで首周りがもさもさします。


そうすると、肩に触れるくらいの髪の先が、外側にはねてしまうのが嫌なのです。


今日は、いつも私の髪を切ってくれる美容師さんと、


最近のファッション誌は広告ばっかりでなかなか目次が出てこないよねーとか、


こんど駅前にこんなお店ができるらしいよ、なんて話をしました。


美容師さんは街の情報通。


いろんなお客さんと話をするからですね。


 


 


絵本向けのサンプルを描けと言われても。。。
思いつきで絵を描くのは速いけど、枠が決まってるとさっぱり頭が動かない。

髪切って少しすっきり!な私にクリックお願いします。
rankingにほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ


 

ミテイル 5

2007年10月01日 19:49


 


《 泣きべそで 》


 


久々、ミテイルです。


急いで図書館から帰らなきゃ、のあるまじろう。


そんなに抱えて急ぐと危ないよ。。。


(本をクリック!)


ほーら、言わんこっちゃない。


 


でも大丈夫。


泣きべそあるまじろうをクリックすると


またせっせと運び始めます。


こりない奴なのです。


 


************


 


先日、家から徒歩5分ほどのところにある図書館に行ってきました。
久々の図書館だったので、カウンターのお姉さんに確認したら、一人10冊まで借りられるとのこと。 10冊。。。すてき! 仕事の資料を探しに来たつもりでしたが、それなら趣味の本も一緒に借りて帰ろう。 忙しいからそう何度もこれないし。。。と、夢中になって5、6冊まで本を選んだところで、気づきました。 手提げとか持ってないじゃん。 で、選んだ本を棚に戻し、再び歩いて自宅へ帰り、丈夫そうな袋を選んでもう一度図書館へ。 今度は大丈夫。つい欲張って大きな美術本も選んだりして、手に持てる限界9冊をカウンターへ。 しかし、手提げに全部入らない。。。。見かねたのかカウンターのお姉さんが要らない袋をくれました。 どうもありがとう、お姉さん。 帰り道。。。 自宅まで徒歩5分のはずが倍かかりました。


私、大きなつづらと小さなつづらを目の前に出されたら、間違いなく前者を選ぶタイプなんだな、と再認識しました。目の前の欲望に弱いというか、見通しが甘いというか。そしてもうひとつ気づいたこと。分割して返しに行くのも時間かかるじゃん。馬鹿だなあ。。。


で、借りた本の一部。 両方とも仕事と関係なし、です。










ビレッジサイン―英国フォークロアのデザイン ビレッジサイン―英国フォークロアのデザイン
西川 潔、織田 芳人 他 (1998/01)
玉川大学出版部
この商品の詳細を見る

イギリスのノーフォーク地方の、村の標識を集めた本。標識のデザインも、それをとりまくイギリスの田舎の風景もすてき。ああ、イギリス行きたい。










魔術的芸術 魔術的芸術
アンドレ ブルトン (1997/11)
河出書房新社
この商品の詳細を見る


 こやつが重かった。。。。 超重量級の美術本。文章は読んでないけど、ブリューゲルのバベルの塔やボッスの地獄絵、そのほか古今東西の不思議な芸術作品の図版がいっぱい詰まっている、中身も重量級の本。これはゆっくり寝る前にでも楽しもうっと。。。怖い夢見そうだけど。


 


 




人生って計画性。。。? 無理。な私にクリックお願いします。
rankingにほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ


 




