
--年--月--日 --:--


2007年09月29日 00:06

 


 


 


自然の音を標本にしてみました。


《遊び方》


(1) 画面をクリックしてください。


(2) 動きまわるオブジェたちをクリックしてください。


(3)音は全部で10種類です。何の音かあてて下さいね。


 


 


なかなか自由に絵を描く時間がとれなくて。。。。


でもコメントは読んでます。とても嬉しいです。


 


 


まだ空耳が聞こえる。。。な私にクリックお願いします。
rankingにほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ


 


 


カスパー・ハウザーの謎

2007年09月25日 15:12




 ぼくがこの世に生まれたのは、激しく墜落したようなものです


  



《 カスパー・ハウザーの謎 》 


 監督 : ヴェルナー・ヘルツォーク


出演 : ブルーノ・S、ヴァルター・ラーデンガスト


カンヌ国際映画祭審査員特別賞


国際映画批評家連盟賞


(1974・ドイツ)


 


 


1828年、ニュルンベルクのある小さな町の広場で、


一人の少年が発見されました。


長い間地下牢のようなところで育ったらしく、


いくつかの単語以外は話せず、


足の裏の皮膚は柔らかで上手く立つことができません。


自分以外に人間がいることも知りませんでした。


のちに言葉を話せるようになった彼によると、


食事は彼の眠っている間に差し入れられていたからです。


地下牢には明かりはなく、


たったひとつの木馬が彼の持っていた全てでした。


彼の腕に種痘の痕があったことから、


王族か位の高い貴族の出身であることがうかがわれました。


 


この映画は実際にあった上記の事件を、


静かな、美しい映像で描いています。


音楽も美しく、特にパッヘルベルのカノンが印象的です。


好奇の目にさらされ、傷つくカスパーの純粋さとは対照的に、


まわりをとりまく人々は利己的かつ偽善的です。


(彼の支えになった人々もいるのですが)


人間というものの純粋さと残酷さ。


見た後何年も、心に棘のように刺さる映画です。


 



 

 カスパーの持っている木馬をクリックしてください(音声ありです)

曲が終わったら、画面をクリックするともとの画面に戻ります。

 

 

 

 









カスパー・ハウザーの謎 カスパー・ハウザーの謎
ブルーノ・S、ヴァルター・ラーデンガスト 他 (2001/09/26)
東北新社
この商品の詳細を見る


 


 


カスパーの事件自体も興味深いので検索してみてね。
この曲、大好きな私にクリックお願いします。
rankingにほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ

[カスパー・ハウザーの謎]の続きを読む

ありがとねーーー

2007年09月24日 23:32

 


 



halloween

 


 


昨日ソニプラ行ったら、もうハロウィンのディスプレイでした。


まだ半そでだけど、確実に寒い季節はやってくる。。。


冬生まれの私は、なんだか嬉しいです。


皆様、連休はどう過ごされましたか?


私は今日一日新しい作品を作っていたのですが、


どうやら今日中のアップには間に合わない模様です。


Flashで新しいことを試したら問題山積で(汗)。


はたして皆様にお見せすることができるかどーか。


 


というわけで。。。


今日は、私が初めて作ったGIFアニメを公開します。


ハロウィンっつうことは、たぶん去年の今頃作ったと思われます。


超手抜きのお詫びに。。。


この画像、皆様にプレゼント。


バナーにするもよし、皆様のブログでハロウィン気分を楽しむもよし、


煮ても焼いてもお好きにして下さいませ^^。


コピペしてくださいね。


。。。。いらないって(笑)?


 


それから、来月末あたりまで、


ちょっと忙しくなりそうです。


更新が多少まったりするかもしれませんが、


よろしくお願いいたします。


皆様のブログへ遊びに行くのも


ちょっと時間がかかるかもしれませんが、


必ず行くのでのんびり待っててくださいね。


 


 


明日は十五夜だよ~の私に、クリックお願いします。
 にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ



ちょうだい!

2007年09月21日 19:06

 


  


 


 


ずっと楽しみにしてた明日からの三連休。


先週の三連休、つれあいは三日とも仕事と用事だった。


だから今週末は友達のお誘いも断って、


あれしたい、これしたいって夢想してたのに。。。


つれあいから、明日仕事だってさっき電話が。。。!


ムッキ~! ウッキ~!(怒)


怒りのあまり、いきおいでワンピースとカットソー買いました。


えへ。


 


画面、一度クリックしてね。


 


 



つれあいにじゃなく、会社に怒ってる私に、クリックお願いします。
 rankingにほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ


 

ラーメンたべたい

2007年09月20日 11:26

 


ramen


 


 


凹んだとき、 


元気をだしたいとき、


何故かラーメンが食べたくなります。


矢野顕子の歌みたいに。


最近は女性が一人でも入れるような


小ぎれいなラーメン屋さんが増えましたね。


 


 


ラーメン好きなみなさま、クリックお願いします。あ、好きでなくても。
 にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ

[ラーメンたべたい]の続きを読む

いやいやちゃん

2007年09月18日 16:59

 



 


いやいやちゃんは怖がりです。


カーソルを近づけるとどんどん逃げます。


だからと言ってカーソルを離すと。。。


今度はさみしくなっちゃいます。


 


画面を一度クリックして遊んでみてね。


 


びびりのハリセンボンに、クリックお願いします。
 rankingにほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ


 

[いやいやちゃん]の続きを読む

ビジネスマナー

2007年09月16日 11:50

 



me


 


 


 


いい大人なのに、


社会人としてイマイチ自信がなかったので


先週、ビジネスマナー研修を受けてきました。


講師の女性は元フライトアテンダント。


内容は


■言葉遣い(敬語など)


■名刺の交換方法


■自己PRの仕方


■仕事の進め方(5W1H)


等。


それぞれ実技と質疑応答がつきます。


感想は。。。。


■思ったより知らないことが少なくほっとした


■自信がなかったところを直接、確認できた


■マナーと言えど、意外とその場の雰囲気で対応を決めることが多い


でした。


たまにはこんな機会で


マナーのおさらいをするのもいいかな、と。


 


「キョドるくらいなら受けてしまおうマナー研修」


字余り。


 


皆さん、すてきな連休をお過ごしください。


 


今夜も飲み~な私に、クリックお願いします。
 にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ



[ビジネスマナー]の続きを読む

雲をつくる鯨

2007年09月14日 11:10

 


 


 


こんにちは。


ここ数日ちょっと忙しくて、更新が遅れてしまいました。


その間に見にきて下さった皆さま、ありがとうございます。


 


最近ずっと曇り空ですね。


きっとどこかで、誰かが雲をつくっているに違いありません。


 


ひさしぶり~な私に、クリックお願いします。
 rankingにほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ


 


 

歌う蜥蜴

2007年09月10日 13:30

 


 


 


《 Singing Lizard 》 


夕べ、流れ星を見ました。


南西の空にスーッと。 何かいいことあるかなあ。


さて、久々楽器シリーズ。 今回は蜥蜴です。


星や月をクリックして下さい。


蜥蜴の声色も変わります。


 


蜥蜴のリサイタルに、クリックお願いします。
 にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ


 


 

[歌う蜥蜴]の続きを読む

魔法鍋

2007年09月08日 08:56

 


nabe


 


今日はミテイルはちょっとお休み。


昨日は用事があって、一日銀座をうろうろしていました。


銀座っておしゃれだけど、なんだか自分の居場所がない感じがします。


どこに行っても落ち着かなくて、うろうろ~。


どうも私は、海のそばだったり、


大きい公園があったりする街の方が、落ち着くみたいです。


ところで。


銀座に、友達から教えてもらった薬膳鍋のお店があります。


先週末、先先週末と、なんと二回続けて食べにいってしまいました。


調味料を使わず、60数種の材料と香辛料が煮込まれてる秘伝の鍋とか。


食べると、栄養がじんわりと体にしみこんで、


その後パワーがめきめきわいてくる感じがします。


香りはカレーみたいにスパイシーですが、


味はまろやか。いくら食べても飽きないの。


初めてこのお店に行ったとき、


私はさんざん歩いた後で疲れきっていたのですが、


食べ始めて五分後には「ビール下さい!」って言ってましたもん。


友達は風邪を治すために食べに来たとか。


夏のなごりでバテテル皆様、都内に数件あるみたいなので、


東京へお越しの際はお試しあーれ。


 



元気になろう!の私に、クリックお願いします。
 rankingにほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ

[魔法鍋]の続きを読む

ミテイル 4

2007年09月06日 14:05

 




《 狙いをさだめて 》


 


カーソルを虫さんにしてみました。


画面を一度クリックして、


お腹のすいたカメレオンのまわりをぶんぶんさせると。。。


あ、あと葉っぱをクリックしてみてね。


それぞれのカメレオンくんは


狙いどころが違うみたいですよ?


(音声ありです。)


 


 


↓空腹の私とカメレオンに、クリックお願いします
 にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ

[ミテイル 4]の続きを読む

ミテイル 3

2007年09月05日 10:14

 


 


 


《 誰かが。。。。 》


 


(小声で。。。)


見ているのか見られてるのか。。。


ドアの向こうに誰かがいるようです。


鍵穴をそ~っとドラッグして覗いてみましょう。


そしていつものようにマウスを動かしてみてね。


 



↓未知との遭遇をした私に、クリックお願いします
 rankingにほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 


未経験からエンジニアになるチャンス!


 

ミテイル 2

2007年09月04日 02:43

 


 



 


《 不思議そうに 》


 


子供の頃、父方の実家に行くと


理学博士だった祖父の趣味か、


家中に不思議なものが飾ってありました。


アルマジロの剥製


怪しく光る青い蝶の羽で作った絵


どこか遠くの国から来たタペストリーや彫刻たち。


薄暗い部屋の中で、


それらはじっと子供の私を見ているようでした。


少し怖かったけど、


私もそんなものたちを見ているのが好きだったな。


 


 


画面を一回クリックして、マウスを動かしてみてね。




↓自分の姿を初めて見たアルマジロに、クリックお願いします
 にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 


 


未経験からエンジニアデビュー。スタッフサービスが全力でサポート!


 


 

ミテイル 1

2007年09月02日 17:59

 


 



 


《 不安げに 》


 


こんな夢を見ました。


 


 


 


画面を一回クリックして、マウスを動かしてみてね。



↓不安げな木の実に、クリックお願いします
 rankingにほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 


 


未経験からエンジニアデビュー。スタッフサービスが全力でサポート!


 


 




