
--年--月--日 --:--


コメントを下さった皆様へ

2007年07月30日 12:53

 



 


《コメントを下さったみなさまへ》


コメントを下さった皆様、


そして見に来ていただいた皆様、


どうもありがとうございました。


返事がおくれてごめんなさい。


週末ちょっとでかけておりました。


これからコメントへのお返事と、


みなさまへのブログへも


遊びにいきますので、


よろしくお願いします。 


ひよこ豆




↓期日前投票はちゃんとすませたよ、な私に、クリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 


 


 

[コメントを下さった皆様へ]の続きを読む

あなたも工場長!

2007年07月27日 11:27

 


 


 あなたも一日工場長になってみませんか。


缶詰のラベルを選んで、ひよこ豆の缶詰を作ろう!


 


今日はじめていらした方は、


7/24の誕生までさかのぼってお楽しみください。


 


《お知らせ》


諸事情により、コメントへのお返事が少々遅れます。


でも必ずお返事するので待っててね!


ひよこ豆




↓game2作目!な私にクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 










ActionScript ポケットリファレンス [Flash MX 2004/MX/5対応] ActionScript ポケットリファレンス [Flash MX 2004/MX/5対応]
馬場 ぎんが (2005/05/20)
技術評論社
この商品の詳細を見る

いまAmazonから届いたよ。 どれどれ、読んでみるか


《そして、その後のひよこ豆↓》


 

[あなたも工場長!]の続きを読む

ひよこ豆を救え!

2007年07月25日 12:05

 


 



 


ひよこ豆を、落とし穴から救ってあげよう!


チャンスは一瞬なのでがんばってね。


 



↓初!Action Script! やったぜ!な私にクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。



 

誕生

2007年07月24日 13:10

 


 


  


 


初めて動画に音がつきました。


ひよこ豆一歩前進。


 


 


 



↓わーい、ボタンもつくれたよ、な私にクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。



 

休み明け

2007年07月23日 11:56

 


  



tekagami
 


 






↓月曜って眠い。。。私にクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。

マリー・アントワネット

2007年07月22日 14:58

 


marieb


 監督 : ソフィア・コッポラ


出演 : キルスティン・ダンスト


(2006・アメリカ)


 


ソフィア・コッポラ監督の確信犯的ガーリー映画です。


この映画を楽しむ方法は、まず歴史の重みとか、人物描写の深さとか、


そういったものを忘れること!


ティーンエイジャーの女の子目線になって、


恋、ファッション、お菓子に夜遊び。。。。


女の子が一度はみんな夢中になったものを思い出して


胸をきゅんとさせて、わくわくしながら見る映画です。


ソフィア・コッポラ監督の、


「どう?女の子ってこういうもの大好きでしょう?」


という声が聞こえてきそうな気がします(上から目線で)。


それではこの映画をボーイズはどうやって見ればいいのかというと。。。


温かい目でガールズたちを見守ってあげてね。


 mariea


  










マリー・アントワネット (初回生産限定版) マリー・アントワネット (初回生産限定版)
キルスティン・ダンスト、ジェイソン・シュワルツマン 他 (2007/07/19)
東北新社
この商品の詳細を見る



 


↓読んだなあ、ベルバラ、な私にクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。


 

[マリー・アントワネット]の続きを読む

美味しいタルト

2007年07月21日 09:49

 


cake


 


ちょっと前になるけど、友達とカフェで食べたいちじくのタルトです。


いちじくがフレッシュで、タルト生地も上品な甘さで、とっても美味しかったなあ。


 


元気のないときにでも、


友達だったり、好きな音楽だったり、


一杯のコーヒーだったり、甘いフラワーノートの香水だったり。。。


お気に入りのものたちが私を支えてくれたりします。


美味しいケーキも、もちろんそのうちのひとつです。


 


 


↓そしてみなさんのコメントもね、な私にクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。


 

[美味しいタルト]の続きを読む

名前の由来

2007年07月19日 22:17

 


chiri




ブログをたちあげた日。


その日の夕飯のおかずに、


ひよこ豆のチリビーンズをつくりました。


 


ただ、それだけの理由で、


ひよこ豆となりました。


 


以上です。


 


↓ひよこ豆の別名はガルバンゾ、がんばるぞではない、な私にクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。

(新)はじめてのおつかい

2007年07月17日 20:13

 



 


 


ある日のこと、ひよこ豆はペンちゃんにおつかいを頼みました。。。。


 


二分半サイレント劇場


《ペンちゃん はじめてのおつかい》


主演 : ペンちゃん


助演 : I ちゃん


特別出演 : シュワちゃん


監督 : ひよこ豆


 


 


《御礼》


このアニメを作るにあたって、海外在住というシチュエーションをお借りすることを、快く承諾して下さり、さらにはストーリーのアイデアまで下さった I さんに、心から感謝します。ありがとう!!


 


↓Flashこれが精一杯、サウンドどうやってつけるんだ、な私にクリックお願いします

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。

アナコンダ

2007年07月15日 13:39

 



anakonda
 


ペンギン王は年に一回


森の奥の、滝の神殿に住んでいる


アナコンダのもとに、予言を聞きに訪れます。


三百年生きていると噂されるアナコンダは


賢い森の預言者です。


ペンギン王は気が重いのです。


なぜならアナコンダの予言は


いつも暗いものだったので。


それに、愚かな質問をした者は


アナコンダに一飲みにされてしまうのです。





↓蛇嫌いな人ごめんなさいね、な私にクリックお願いします

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。

バイバイヨコハマ

2007年07月13日 19:15

 


  


amaguri


 


 


 


さて、最後の夜。


横浜大世界のフードコートで軽く食事して、


さんざ遊んだ横浜を後にして、


それぞれ家路についた私たち。


ほんとに楽しい旅でした。


これも四人の友達のお陰です。


みんなどうもありがとね。


 


時間にすればわずか24時間ほどのイベントを、


全6回に分けてご紹介してきた、ブルーライト横浜ツアー。


ほんとはまだまだ隠れハプンングもあったりしたのですが、


それはまた気が向いたときに番外編で描こうかと思います。


このブログを読んでいただいた皆様も


おつきあいどうもありがとうございました。


バイバイ、ヨコハマ!


《おわり》


 


↓ブログ自体はまだまだ続くよ、な私にクリックお願いします

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。
 

[バイバイヨコハマ]の続きを読む

チャイナガールズ

2007年07月12日 11:53

 


 


dress2




 


 


お腹もいっぱいになり、中国茶でリフレッシュした私たちが、


次に向かったのはショッピング。


中華街は安くて可愛い雑貨天国。


洋服に扇子、


アクセサリー、バッグ、


珍しい食品、調味料に


食器や調理器具


。。。。etc


たまには大きな肉まんを買ってみんなで分け合って食べたり


お菓子の試食をしてみたり。


 


一番お買い物していたのはDさん?


お洋服に蒸籠にバッグに肉まんに。。。


もちろん他のチャイナガールズも


人のことは言えないけれど。


私はチャイナドレスに挑戦したかったけど、


食べすぎでふくらんだオナカを見て断念し、


鏡の前でポーズをとるだけにしておいたのでした。


 


 **************


 


買い物をしたお店のご紹介(ごく一部)


 


永楽製麺所


横浜大世界


チャイナスクエア


 


下の二店はショッピングビルで、時間のない人にはお薦めですが、


中華街を散策し、面白そうなお店に入ってみるのも楽しいと思います。


 


《つづく。。。のかなあ?》


 


 


 


↓また新しい企画たてようね、の私にクリックお願いします

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。
 

[チャイナガールズ]の続きを読む

中国茶芸

2007年07月10日 18:02

 


 


chagei


 


 


「日本の茶道はDou。型が決まっていて、その道を目指すこと。」


「中国では茶芸。芸はArt。自由に楽しむんですよ。」


と、中国茶芸専門のお店、「三希堂」のご主人はおっしゃいました。


 


飲茶で満腹になった後は、中国の癒しを求めてやってきた私たち。


ご主人はそんな私たちに、見事な手さばきでお茶を煎れながら、


中国茶芸について熱く語って下さいました。


ご主人が煎れてくださったお茶からは、


「香水みたい」と、みんなが思わず声をあげたほど、


信じられないくらい繊細でフレッシュなお花の香りが漂います。


「さあ、後はご自分たちで、ご自由にお楽しみ下さい。」


お店のご主人が去ったあと、私たちは順番にお茶を煎れてみました。


 


「熱っ!あつつー!」


さっきから、寝不足と満腹から来る眠気と必死に闘っていた私たちには、


ご主人の流れるような手さばきを再現するのは難しく。。。


「こうだっけ?」


「あ、順番間違った。」


「まあ、いいじゃん、ほらいい匂い。」


「自由に楽しむのが茶芸ですから」


自分の都合のいい方へ Art を拡大解釈し、


どんどん違う方向へクリエイティビティを発揮する私たち。


たっぷりと楽しむことおよそ一時間半。


 


その間、物陰からご主人が、ハラハラと心配そうに


こちらの様子を伺っていたのを私は知っています。。。


 


でも、本当に癒されました。


もう一度中華街に行くことがあれば、


必ずまた、伺います。


みなさんもぜひ、お試しを。


《まだ、つづく》




↓本当はエクセルとか練習しなきゃ、いやだなあーな私にクリックお願いします

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。
 


 

[中国茶芸]の続きを読む

チャイナタウン

2007年07月09日 09:05

 


seiro


 


 


ブルーライト横浜ツアー二日目。


眠い目をこすりながら、


ホテルをチェックアウトした私たちがまず向かったのは、


横浜中華街でした。


目的は、萬珍樓點心舗でのブランチ。


Aちゃんが、横浜が地元の知人に聞いて、


調べてくれたお店です。


ここの点心コースはほんとに美味しかった。。。


食べるのに夢中で写真を撮り忘れ、


コースの最後になってあわててケータイで撮ったのが


蒸籠に入った炒飯(イラスト参照)。


一人に一つずつ、直径10センチほどのかわいい炒飯。


自分がガリバーになってみたいで、


お店の遊び心を感じたのでした。


あ、それから


デザートに食べたマンゴープリンも、美味しかったなあ。。。


《つづく》





↓最近なんだか忙しい私にクリックお願いします

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。


 

[チャイナタウン]の続きを読む

ありがとね

2007年07月07日 23:21

 


 


kaeru


 


 


故郷で新しいスタートをきる友達へ。


ありったけのありがとう。


故郷にカエル。。。


そんな駄洒落はおいといて。


 


距離はちょっと離れるけれど、


これからもずっとよろしくね。


 


↓Special Thanksカエルにクリックお願いします

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。

ちょっとひとやすみ

2007年07月06日 16:56

 


みなさまへ


旅報告にお付き合いくださってどうもありがとう。


ブルーライト横浜ツアーはまだまだ続くのですが、


ちょっとここらでひとやすみ。


 


やってみました。


「脳内メーカー」


 


まず「ひよこ豆」の脳内は。。。


nounai01


うわあリアル。。。 そりゃあ悩み事くらいあるけどさ。


でもこれじゃ、いくらなんでも悩みすぎ。


そうだ、本名でやってみよう!


nounai02


こ。。。これは?!


友達5人で遊びほうけてるのを見ぬかれてた。。。?


これは占いなの?


やだあー。これじゃバカみたい。


そうだ、平仮名ならどうかな?


nounai03


。。。。


もういい。


 


お暇なら皆さんもお試しを。


 


でも私、暇じゃないの。


忙しいの。


忙しいときって、なんでこんなことしちゃうんだろう。。。


↓大丈夫、ちゃんと旅報告続けますよ。アルバム委員の私にクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。


 

長い宴

2007年07月05日 19:22

 



wine
 


 


せっかくいいホテルに泊まるのだから、


部屋でパーティをしようというのは、Bさんの発案。


各自担当で買出し、持ち寄りをして


夜八時半、パーティは始まりました。


食通のCちゃんが買ってきたワインとチーズで、まずは乾杯。


それからえんえんと食べたり、おしゃべりをしたり。


 


女5人が集まれば、それだけで楽しい。


ほとんどの記憶はお酒でとんじゃったけれど、


とにかくよく笑ったことは覚えています。


 


途中部屋を抜け出し、ホテルのバーでカクテルとジャズを愉しんだり、


部屋に戻って豪華なバスルームを順番に使ったり。


思いつく限りのことをし終わって、


ようやく眠気が襲ってきたのは朝三時半でした。


 


「おやすみなさーい」


 


みんながやっと眠りについたころには、


東の空はなんとなく明るくなり始めていたのでした。


 


そう言えば。。。。


 


恋のハナシはひとつもでなかったよね。


 


《つづく》


 



↓ありがとう、「ウコンの力」な私たちにクリックお願いします

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。


 

[長い宴]の続きを読む

Fun Fair

2007年07月04日 11:22

 



funfair


 


 


きっかけは、女5人で食事したある日の帰りの


Aちゃんの一言でした。


「みんなで横浜行きたいねえ」


 


それから一ヶ月。。。


 


仕事をもつ女5人の、実現不可能と思われた企画。


横浜で一、二を争う高級ホテルに、偶然格安で予約でき、


がぜん現実味を帯びてきたのをきっかけに、


グルメだ遊びだエステだと


女5人の欲望は暴走、そして迷走し。。。


 


てんこ盛りの発案をもとに調整に調整を重ね、 


なんとか実現可能になった「ブルーライト横浜レディースプラン」が、


ついに出航の運びとなったのでした。


 


そしてついに一日目の夜。


女5人はラグジュアリーなホテルの部屋に集まり、


バルコニーから横浜の夜景を眺めました。


遠くにはベイブリッジ


眼下には遊園地


そして目の前にそびえる観覧車。


なんだかカラフルでキラキラ光るおもちゃ箱みたい。


 


英国帰りのAちゃんが


「Fun Fair みたいだね」と言いました。


 


 ********************


Fun Fair


ファンフェアー


英国の移動式遊園地。


年に数回、近所の空き地にやってきて


数日街の人を夢の世界で楽しませ、


また別の街へ移動していく


組み立て式の遊園地。


 


 ********************


 


旅が終わった今になってみると、


あの楽しかった横浜は


ほんとにファンフェアーみたいだったねえ。


 


 《つづく》


 




↓英国なつかしいなーな私にクリックお願いします。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。

[Fun Fair]の続きを読む

ただいま

2007年07月01日 16:38

 


panda


 


 


ちょっとでかけておりました。


今は疲れで、くったり抜け殻状態。


どんなイベントだったかは、


おいおい紹介していきたいと思います。


 


 


 


↓疲れた。。。でも楽しかった。。な私にクリックお願いします。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。




