
--年--月--日 --:--


王の休日

2007年06月29日 13:42

 


 


ペルーのペンギン王は


普段は山の上の、マチュピチュの神殿で過ごしますが


天気のよい日には、お気に入りのリャマを連れて


チチカカ湖の視察に来ることもあります。


 


 


《 お知らせ 》


諸事情により、コメントが二、三日遅れます。


でも必ずお返事するのでまっててね。


よろしくお願いいたします。


 








ペルー行きたいなあ。。。な私にクリックお願いします。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ




ranking




 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。




 


古代ペンギン発見

2007年06月28日 23:06

 


ancient


 


ペルー南部で発見された


三千六百万年前の


巨大ペンギンの化石。


 


体長150cm!


 


目線はほぼ私と同じ。


じっと見つめられて、


人間の言葉で話されたら


どうしよう。。。こわいよう。


 


ペンちゃん、ペンギン界にも


まだまだ謎がたくさんあるんだねえ。


 




こんなニュースに心踊った私にクリックお願いします。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。


 


 

2007年06月27日 13:51


baku


 


 


少しだけ悲しいことがあって眠れない夜に


貘の絵を描いてみました。


嫌なこと、食べてくれないかな。


そうお願いしてみたら、


「無理いうなよ」


と言われた気がしました。


 


でも、描き終わる頃には


なんだかだんだん眠くなって


大きなあくびが、ひとつでました。


 



↓悪い夢を食べる獏にクリックお願いします。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。


 


 


【ビューティセオリー】ブランドコスメ最大70%OFF!
シャネル ゲラン ランコム エスティーローダー アナスイ etc...


 


 




 

WHIM N RHYTHM 

2007年06月26日 11:06

 


party


 


先日、友達にさそわれて、あるパーティへ行ってきました。


会場はあるバー&レストラン。そこでのメインイベントとして、


WHIM N RHYTHM というグループのコーラスを聴きました。


メンバーはYale大学の学生さんたち。


みんな黒のドレスでシックにきめて、とてもキュートでした。


途中マイクが壊れるというハプニングはありましたが、


コーラスあり、ソロあり、で楽しかったです。


 


その後、彼女たちもパーティに参加したのですが、


なんせ私のカタコト英語では話しかける勇気がでなかったのでした。


英会話。。。 勉強するか。


 


 


↓パーティでは人見知りな私にクリックお願いします。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。


 


 


【ビューティセオリー】ブランドコスメ最大70%OFF!
シャネル ゲラン ランコム エスティーローダー アナスイ etc...


 


 

大人なミュール

2007年06月25日 10:15

 


highheels




 


最近、夏のバーゲンのお知らせが届くようになりました。


そんな季節なのかー。。。で、思い出しました。


去年のバーゲンで、ひとめぼれして買ったミュール。


普段絶対履かない9センチヒール。


でもキラキラのラインストーンがゴージャスについてて大人の雰囲気。


 


普段用じゃなくてとっておきの日のために。


 


そう自分に言い訳して買ったのでした。


で、一年。


。。。。一度も履いてない。


とっておきの日がこなかったのではなく、


とっておきの日でも、履きやすい靴を選んでしまった自分がいたのでした。


 


オシャレは我慢よ!とオシャレ評論家のPさんは言っていた。


 


 。。。我慢できませんでした。


ごめんね、出番のなかったミュールさん。


今年こそ、ちゃんと履きこなそう、


そう決意した夏なのでした。


 


↓オシャレを目指す私にクリックお願いします。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。


 


 


【ビューティセオリー】ブランドコスメ最大70%OFF!
シャネル ゲラン ランコム エスティーローダー アナスイ etc...


 


 

おはよう

2007年06月24日 08:30

 


egg


 


朝いちばんにすることは、目玉焼きを焼くこと。


フライパンを温めて卵をおとし、火を通している間に


紅茶、パン、野菜ジュースなどを用意します。


こんがりベーコンのいいかおりがしてきたら、


朝ごはんのできあがり。


でもまだ眠いんだけど。


 


 


↓毎朝6時起床の私にクリックお願いします。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。


 


《前回の答え : ペンギンの回転数は3回転半です。ぴこぴんたん代理様ビンゴです!》
 

アイスショー

2007年06月22日 22:28


 


artkazuko様のリクエスト ( 6/13コメント欄参照 )、


「スケートぺんぎん・・・・回転」


作りましたよ~。


これで今日は精一杯。


後のふたつはなかったことに。。。


さて問題。


ペンギンは何回転してるでしょうか?


 



↓がんばった私と猛特訓したペンギンにクリックお願いします。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。



PS いくこ様 6/15コメント欄のカキ氷しばしお待ちを。ぺんちゃんパスポート取得中。


 

ドーナツ!

2007年06月20日 21:37


donuts


映画「ボラット」を見たついでに、ここのドーナツ食べてきました。


行列並んでお店に入ると、ふわーんと甘い香り。


目の前で、ドーナツが揚げられてるのを見ただけで、一気にテンションアップ。


周りを見回すといいオトナからコドモまで、


みーんなお目目きらきらでドーナツ待ち。


とりあえずお店の一番人気の、プレーンドーナツ(8個入り)購入。


オトナ気なく、お店からすぐの公園のベンチで食べました。


 


わー、あったかーい。


あまーい。


ふわっふわー。


 


ドーナツ ラブ。


ドーナツ 最高。


 


↓ダイエットできない私にクリックお願いします。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。


と、制作後記↓

[ドーナツ!]の続きを読む

床屋さんの犬

2007年06月19日 16:29


tokoya




近所の床屋さんの看板犬。


名前はここでは出さないけど、白と茶のつやつや毛皮の美人さん。


もう何年も、ご主人がお客さんの髪を切るのを見てきました。


ご主人は言いました。


この子は動物愛護センターにいたのを引き取ったんですよ。


最近はだいぶ歳をとって、寝てばっかりになりましたけどね。


 


外国のすてきな女優の名前をもらったわんちゃん、


これからもずっと看板犬でがんばってね。


 


 


 


↓将来わんこの里親になりたい私にクリックお願いします。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね



もしお時間があったら、リンク↑の千葉わんのホームページと、←の里親募集中も見てね!


 

ボラット

2007年06月18日 15:45

「栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」



昨晩、問題映画「ボラット」を見てきました。


上記のような長い副題がつく、へんてこりんな映画です。


映画の間、ずっと口をぽかーんと開けて、


あはあは笑いながら見ていたら、口の中が乾いてしまいました。


詳しい映画のレビューは、既に各メディアが書いているので


そちらを参考にしてください(他力本願)。


映画『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』


あ、ひとつだけ。


Nooooot !!! は「なーんてね」の意味だそうです。


↓早朝Flashアニメ制作頑張った私にクリックお願いします。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね


 


私の偏った個人的なレビューが見たい方はコチラで。


先入観なしでこれからこの映画を見たい方にはお薦めしませんよう。


             ↓↓↓↓


 


 


 


 

[ボラット]の続きを読む

DSの男

2007年06月16日 16:30

先日ある飲み屋で


カナダ人の男性が偶然横に座った。


nintendo


しばらく日本語英語ちゃんぽんで会話を交わして


日本語上手だね、と私が言ったら、


「ボク、これで日本語勉強してるんだ」


とおもむろにDSを取り出した。


「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」日本語版。。。


あ、それ私も持ってるよ。


 


花鳥風月。。。。?


 


へえ、四文字熟語とか書けちゃうんだ。


すごいねー。


 


 


 


 


あ。。。


 


 


 


 


 


書き順、間違ってますよ。  










東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き
Nintendo DS (2006/12/19)
任天堂
この商品の詳細を見る


 


↓と、英語で言いたかった、でも言えなかった私にクリックお願いします。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね


 



復帰しました

2007年06月15日 11:42

 



 看病がんばりました by ペン。










できるクリエーター Flash 独習ナビ MX2004 & MX対応 できるクリエーター Flash 独習ナビ MX2004 & MX対応
鷹野 雅弘、できるシリーズ編集部 他 (2005/07/07)
インプレス
この商品の詳細を見る


↑さて、Flashをもっと知ろうと思って、最近本を買いました。 そこのプロのFlashクリエーターさん、鼻で笑わないように。だって私独学だもの。実は、Flashをやろうと思ったとき、マニュアル何冊か買ったですよ。でもビギナー&マニュアル嫌いな私に、一番わかりやすいのは↑の本。疑問点があったときも、索引からさくっと本題にいきつける。お薦めです。








FLASH ActionScriptトレーニングブック FLASH ActionScriptトレーニングブック
伊藤 のりゆき (2005/12)
ソーテック社
この商品の詳細を見る


↑Action Scriptというものを知っていると、なにやらインタラクティブな動きというものができるらしいというので買いました。ゲームみたいのが作れるのかなあ?まだまだハードルは高いです。



 


 



↓虫の歩みの私にクリックお願いします。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。


 

意味もなくペンギン

2007年06月13日 21:45

 


 



 


 


↓風邪っぴきの私にクリックお願いします。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。



というわけで

2007年06月12日 16:21

mamegohan


  


きのうは豆ご飯でした。


美味しかった~。


 


↓食べ過ぎた私にクリックお願いします。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。



えんどう豆

2007年06月11日 20:25

○○県のお義母さんから、手作り野菜が届きました。


 


mame1


 


 


お義母さんは、趣味で畑を作っていて、時々季節の野菜を送ってくれるのです。


 


 


mame2


 


 


もちろん、無農薬。たまに虫さんがいらっしゃるのもご愛嬌。


 




mame3


 


 


都会ではなかなか味わえない贅沢です。


 


 




 mame4


 


 


お義母さん、いつもありがとう。


 


 


↓ちょっと虫さんがこわい私にクリックお願いします。


にほんブログ村 イラストブログへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。

[えんどう豆]の続きを読む

人文字!

2007年06月09日 22:45

ouendan


これなんだかわかりますか?


ちょっと見にくいけど、ひよこ豆の顔がスタンドの人文字になってます。


わーい、皆さん応援ありがとう!


なーんてね。


下のHPで簡単に作れます。


1024人応援団!


やってみてー!


↓今日はちょっと手抜きなのだ。だって忙しかったんだもんな私にクリックお願いします。


にほんブログ村 イラストブログへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。


 

にわかブロガーの苦悩

2007年06月08日 16:42


ブログを始めてから二週間が過ぎました。。。


初めてのことなんだからしょうがないんですが、


とにかくなんでも時間がかかります。


改行ってどうやんの?


この絵を削除するのどうやんの?


メタタグってなあに?


一日のアップに一日がかりで、他のことがなーんにもできません。


そんな私を見かねて、つれあいが「ブログ入門」的な本を買ってきてくれました。


。。。。。


書かれてることがいちいちわからないんですが?


 


 


↓HTMLに翻弄される私にクリックお願いします。


にほんブログ村 イラストブログへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。

プロスペローの本

2007年06月07日 12:58

ナポリの王たちを乗せた船を襲う、突然の嵐。


たどりついたのは、不思議な精霊たちの住む島でした。


prospero 



 監督 : ピーター・グリーナウェイ


出演 : ジョン・ギールグッド


音楽 : マイケル・ナイマン


原作 : ウィリアム・シェークスピア 「テンペスト」 


(1991・英=仏)


 


なぜこの映画なのかと言われたら、それは一番好きな映画だから。


映像、音楽、シェークスピアの言葉の美しさ。


そしてシェークスピア俳優、ギールグッドの存在感。


これら総てが、究極の美の世界を創りだしているのだと思います。


 


これから気が向いたときに、私の好きな映画、最近見た映画などを紹介していきます。


あくまでも私個人の偏った趣味にもとづいているものですが。。。


同じく気が向いたら。。。おつきあいくださいね。


プロスペローの本 / ウィリアム・シェイクスピア


 



↓更新がんばる私にクリックお願いします。


にほんブログ村 イラストブログへ


ranking


 

[プロスペローの本]の続きを読む

メリー・ポピンズ

2007年06月05日 10:13

コンビニに行った帰り、突風が吹いてきて、日傘が折れた。


きゃーっ。


higasa


傘の骨が一気に二本も折れてた。


去年買ったばかりのお気に入りなのにー。






↓新しい日傘を探している私にクリックお願いします。


にほんブログ村 イラストブログへ


ranking

エジプシャン

2007年06月03日 22:38

昨日、女友達5人と、○○某所のエジプシャンレストランに行ってきました。


隠れ家的雰囲気のその店は、エスニックな内装に薄暗い照明、


各テーブルがベールで覆われ、エキゾチックを通り越してむしろ妖しげ。


美味しい料理とお酒で盛り上がった後、初めての “シーシャ(水煙草)” を体験しました。


フレーバーは、初心者向けのローズとミントを選択。


パイプをくわえて息を吸うと、ブクブクっという音と一緒にふわあんといい香り。


あ、思ったより吸いやすいー、なんて言いながら煙をふーっとはきだした次の瞬間、


ゲーホ、ゲーーッホ。。。 咳き込みました。


mizutabako


(イメージ映像)


なんせ普段も煙草吸わないもんだから、どうも加減がわからない。


ふかすんだか吸い込むんだか。。。。


みんなでわいわい言いながら一周回し終わったところで、突然なんの味もしなくなりました。


その間、ほんの二、三分。


「えー、もう終わり?」 「短かっ!」 「もう一回頼むー?」


お店のスタッフに聞いてみたら、「あ、チューブ外れてますね。」


夢中になって回しのみ(吸い?)してるうちに、煙草の本体につないであるチューブが外れてしまってたんですね。


よかった、壊したんじゃなくって。。。


「なあんだー、どおりでー!」


お店のスタッフの苦笑の中、女5人はフレーバーが効かなくなるまで初めてのシーシャ体験を満喫したのでした。




 


↓今日もクリックお願いします


にほんブログ村 イラストブログへ


ranking

捨てられない香水瓶:1

2007年06月02日 09:52

私の鏡台には、空の香水瓶がたくさん飾ってあります。


ほとんどは海外のおみやげなどの頂きものですが、中にはお気に入りだった香りもいくつか。


kousi


どれも形がかわいくて、捨てるのをためらっているうちにたくさんたまってしまいました。


その中のいくつかは、洋服箪笥の引き出しの中においてあります。


香りが着るものに移るのも素敵だな、と思って。


最近テレビで見たある女性の有名人は、デートのときにいつも同じ香りをつけるとか。


そうやって自分のイメージと香りを結びつけて、アピールするんだそうです。


なかなか上級テクニックですね。 


私はその日の気分で変える派ですけど。


小さな香水瓶の中には、女性の想い、記憶、願い、戦略。。。などが詰まっています。


 


↓今日もクリックお願いします


にほんブログ村 イラストブログへ


ranking


↓続きには制作後記が。興味ある方はクリックどうぞ!

[捨てられない香水瓶:1]の続きを読む



