
--年--月--日 --:--


アンデルセン童話

2007年11月10日 22:21

 



hakuchou02
 


《 白鳥の王子より 》


 


久々に高解像度で絵を描いてます。


アンデルセン童話の「白鳥の王子」を題材にしました。


 


あるきっかけで、童話の絵のサンプルを描くことになったのですが


その前に大きな課題がありました。


。。。人物苦手。


タッチというのか、自分のかたちにしきれないのです。


どうしても人物って生々しくなってしまう気がして。


なのでとにかく練習。


なんだか童話とは違う雰囲気になってしまったのと、


まだまだ描く余地があるのでエンドレスになりかねない。。。


のでいったん区切りをつけてアップします。


 


赤ちゃんからお年寄りまで、どんな国の人でも描けるようになりたいです。


あ、動画も引き続き挑戦していくのでよろしくお願いします。


 


 


白鳥の王子にでてくるお姫様は頑張りやさん。
いろいろ挑戦中の私にもクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 



 

[アンデルセン童話]の続きを読む

DSの男

2007年06月16日 16:30

先日ある飲み屋で


カナダ人の男性が偶然横に座った。


nintendo


しばらく日本語英語ちゃんぽんで会話を交わして


日本語上手だね、と私が言ったら、


「ボク、これで日本語勉強してるんだ」


とおもむろにDSを取り出した。


「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」日本語版。。。


あ、それ私も持ってるよ。


 


花鳥風月。。。。?


 


へえ、四文字熟語とか書けちゃうんだ。


すごいねー。


 


 


 


 


あ。。。


 


 


 


 


 


書き順、間違ってますよ。  










東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き
Nintendo DS (2006/12/19)
任天堂
この商品の詳細を見る


 


↓と、英語で言いたかった、でも言えなかった私にクリックお願いします。


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね


 



ムーディ勝山

2007年05月26日 17:55

もはや知らない方はいないと思うこのひと。


ムーディ勝山。


昨日は“いいとも”、今日は“ブランチ” 


TVでよくお見かけするようになりましたね。


人気の理由。。。? だって面白いんだもん。


“エンタ”で「今日はでるかな?」とわくわく期待していたのはついこの前。


たくさん見れるようになったのは嬉しいけど、


願わくば、早く“新曲”が聞きたいです。


5パターンの歌、もう覚えちゃったよー。



moody
 


今日はナンシー関さん風に描いてみました。


にほんブログ村 イラストブログへ



