
--年--月--日 --:--


バイバイ2007年

2007年12月30日 22:40

 



ino
 


 


もうすぐ2007年ともお別れですね。


私にとっての2007年を振り返ってみると。。。


 


前半は苦しく、忍耐の時だったような気がします。


そんな中、ブログを始めたのが今年の5月。


 


何がでるかわかんないけど、とりあえず始めてみよう。


 


最初はわけもわからず、真っ暗闇の中で


小さく「おーい」と声をだしてみていた感じ。


そうやって何日か過ぎた頃。


ネットの向こうから、ぽつりぽつりとあたたかい声が聞こえてきたのでした。


それは思ってもみなかったことで、新鮮で、とても楽しかったです。


 


最近はちょっと更新頻度が落ちてますが、


新しいことに挑戦したい、


もっと楽しんでもらえるものをつくりたい、と


試行錯誤を繰り返しているせいでもあったりします。


もちろん仕事で制作に時間がとれないこともありますが。


ちょっと言い訳入ってますね。


 


とにかく、ブログを始めた2007年後半は、


出会いの日々でありました。


ブログを通じて出会った皆様、本当にありがとうございました。


 


2008年はいったいどんなことになるのやら。


それでは皆さん、よいお年を!


 


 


年内更新は今日で終わり!な私にクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 


 


来年の干支は

2007年12月11日 23:31

 


nezumi01


 


《 子年 》


今日は本当は手描きで水彩の練習をしていたのでした。


でもあまりにヘボヘボで載せられたもんじゃないので


Photoshopの練習に切り替え!


Windows で CS2 、CMYKモード。 所要時間4時間。


手持ちの写真素材を見ながら描きました。


写真からおこすとイマイチ弱いなあ。


まだ毛の描写が粗いし。


でも毛を一本一本描き入れたり、目の表情を描くのは楽しかった。


もっと詰められるように、これから練習していきましょう。


 


**************


 


ここ数日、外出が続いたりして絵を描く時間が持てませんでした。


その間に来てくださった方、更新が滞っててすみません。


フリーター主婦も人並みに忙しくなってきました。。。。


特にね、家の大掃除とかね! 全然進んでいませんが。


 


尻尾がないからもしかしたらジャンガリアン?にクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば


 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

黒板日記 2

2007年11月22日 12:04

 


manmosu1
  


仕事で、ある街へ行った。


高層ビルが立ち並ぶ、真新しい街。 


あまりの高さに、口をあけて見上げてしまった。


そのビルの上の上の方に、私が初めて行く会社がある。


高層ビル群は、まるでその高さを自慢してるみたい。


萎縮してなんかないのだ。


高さに呆れてるだけなのだ。


なんだか得意そうで、バベルの塔みたいだ、と思った。


 


*********************


 みなさま、たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました。


ひよこ豆で遊んでいってくださいね。



 


ひよこ豆を、落とし穴から救ってあげよう!


チャンスは一瞬なのでがんばってね。


 


思えばこれが、初めて作ったFlashゲームなのだった。


初心忘れず。


 


もうちょっと、あと一週間。。。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば


 

[黒板日記 2]の続きを読む

黒板日記 1

2007年11月16日 17:15

 


thanks


 


なななんと。


ひまわりさんち絵日記 の himawari様 が黒板


応援イラストを描いてくださいました。


 


どどん。


↓ こっちが本物のhimawari様作 ↓


himawari
日直なんですね。。。^^


himawari様 どうもありがとう!


himawari様 経由で見にきてくださった方々ありがとう!


思う存分落書きしていってください。


 


あと、tugihagi memo の a. 様のところでも


素敵な黒板画が見られます。


他のイラストも超すてき!


 


それから色即是空の 満月 様。


動物の保護活動をされていて、


その真摯な姿勢には、動物を飼っていない私が気軽にコメントをするのも


失礼な気がして時々ためらってしまうほどです。


そして! その文才に憧れております。


  


。。。。


 


と、勝手にブログ紹介させていただきました。


幸運にも素敵な方々とネットを通じてつながりを持てて、


幸せに思う今日この頃です。


みなさん、このつたないブログにお付き合いいただいて


本当にありがとう!


 


。。。。


しかし、黒板で描くとなんでも落書きに見えるから不思議。


はっ!!!


仕事中だった!


 


 


 


***************


画面キャプチャーとは。。。


Windows


Mac


どちらも、Paint などのソフトで編集できます


 


***************


 


 




みなさんの落書きアートにクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

名前の由来

2007年07月19日 22:17

 


chiri




ブログをたちあげた日。


その日の夕飯のおかずに、


ひよこ豆のチリビーンズをつくりました。


 


ただ、それだけの理由で、


ひよこ豆となりました。


 


以上です。


 


↓ひよこ豆の別名はガルバンゾ、がんばるぞではない、な私にクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。

ありがとね

2007年07月07日 23:21

 


 


kaeru


 


 


故郷で新しいスタートをきる友達へ。


ありったけのありがとう。


故郷にカエル。。。


そんな駄洒落はおいといて。


 


距離はちょっと離れるけれど、


これからもずっとよろしくね。


 


↓Special Thanksカエルにクリックお願いします

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。

ちょっとひとやすみ

2007年07月06日 16:56

 


みなさまへ


旅報告にお付き合いくださってどうもありがとう。


ブルーライト横浜ツアーはまだまだ続くのですが、


ちょっとここらでひとやすみ。


 


やってみました。


「脳内メーカー」


 


まず「ひよこ豆」の脳内は。。。


nounai01


うわあリアル。。。 そりゃあ悩み事くらいあるけどさ。


でもこれじゃ、いくらなんでも悩みすぎ。


そうだ、本名でやってみよう!


nounai02


こ。。。これは?!


友達5人で遊びほうけてるのを見ぬかれてた。。。?


これは占いなの?


やだあー。これじゃバカみたい。


そうだ、平仮名ならどうかな?


nounai03


。。。。


もういい。


 


お暇なら皆さんもお試しを。


 


でも私、暇じゃないの。


忙しいの。


忙しいときって、なんでこんなことしちゃうんだろう。。。


↓大丈夫、ちゃんと旅報告続けますよ。アルバム委員の私にクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。


 




