
--年--月--日 --:--


黄色い犬のレストラン

2007年11月30日 00:32

 


dinner


 


今日は遠方から来た友人に会いに、都心へでかけてきました。


久々に出かけた街には、冬のコートにクリスマスソング、


キラキラのイルミネーションがあふれていて、


最近仕事でひきこもりがちだった私は、


初秋から真冬に一気にタイムスリップしたような気分でした。


久々に会った友人は全然変っていなくて、


美味しい食事とお酒、おしゃべりをたっぷり楽しみました。


 


************************


 


美味しい食事といえば 。。。


こんな本が売れに売れてるらしいですね。


今日のラジオでは本屋さんでは売れきれ続出!なんて言ってました。


実は私もちょっと興味はあるんです。


掲載されているお店に行くか行かないかは別として、


食のカタログとして見てみたいな。


ただ私にとっての星三つの食事とは。。。


高級食材や高価なお皿、洒落たインテリア、とかというものよりも、


やっぱり楽しいお仲間がいるかどうかが大きいな。










MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008) MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)
(2007/11/22)
日本ミシュランタイヤ
この商品の詳細を見る



タイトルと本文、全然関係ないけれど、よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば


 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 


魔法鍋

2007年09月08日 08:56

 


nabe


 


今日はミテイルはちょっとお休み。


昨日は用事があって、一日銀座をうろうろしていました。


銀座っておしゃれだけど、なんだか自分の居場所がない感じがします。


どこに行っても落ち着かなくて、うろうろ~。


どうも私は、海のそばだったり、


大きい公園があったりする街の方が、落ち着くみたいです。


ところで。


銀座に、友達から教えてもらった薬膳鍋のお店があります。


先週末、先先週末と、なんと二回続けて食べにいってしまいました。


調味料を使わず、60数種の材料と香辛料が煮込まれてる秘伝の鍋とか。


食べると、栄養がじんわりと体にしみこんで、


その後パワーがめきめきわいてくる感じがします。


香りはカレーみたいにスパイシーですが、


味はまろやか。いくら食べても飽きないの。


初めてこのお店に行ったとき、


私はさんざん歩いた後で疲れきっていたのですが、


食べ始めて五分後には「ビール下さい!」って言ってましたもん。


友達は風邪を治すために食べに来たとか。


夏のなごりでバテテル皆様、都内に数件あるみたいなので、


東京へお越しの際はお試しあーれ。


 



元気になろう!の私に、クリックお願いします。
 rankingにほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ

[魔法鍋]の続きを読む

初島アイランドリゾート その4 アジアンガーデン

2007年08月07日 10:36

 


asian



 


初島最終日。


この日のほとんどは、アジアンガーデンで過ごしました。


椰子の木やブーゲンビリアなどの南洋植物が生い茂り、


木陰にはパラソルとハンモックがそこここに置かれていて、


南国ムードただよう公園です。


私たちは、椰子の木陰のハンモックでリラックス。


公園には飲み物やエスニックフードなどのカフェが点在していて、


トロピカルカキ氷やタイ風ラーメンなどをいただきました。


そして私はシンハービールで乾杯。幸せ。


カフェやパラソルの下などで食べないと、


たまにトンピが食べ物をさらっていくらしいので、


これから行かれる皆様も気をつけてね。


そして夕方になってホテルに戻り、


海の見える露天風呂で汗を流して、


楽しかった夏のリゾートも、おしまい。


長い間、旅レポにおつきあいいただいて


どうもありがとうございました。


《おわり》



↓なーんにもしないをしてきた私にクリックお願いします

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 


 


 

[初島アイランドリゾート その4 アジアンガーデン]の続きを読む

初島アイランドリゾート その3 小さな訪問者

2007年08月05日 11:31

 


neko
 


 夕食をすませてホテルの部屋で、


アジアカップの韓国戦で盛り上がり、


その試合結果で盛り下がった翌朝。


窓のカーテンを開けて外を眺めたら。。。


目の前の庭の、赤い実のなる木の下に、


真っ白い猫が寝ていました。


思いがけない訪問者に


思わずにっこりの朝になりました。


《つづく》



↓にゃんこも大好き!な私にクリックお願いします

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 

[初島アイランドリゾート その3 小さな訪問者]の続きを読む

初島アイランドリゾート その2 魚祭り

2007年08月03日 15:11

 




sakana2


 


初島に着いたのはお昼時。


まずは美味しいお魚たべなくちゃ!ということで


 「初島ピクニックガーデン」 へ。


海に張り出したバルコニーの上で、バーベキュー。


暑いけど、もう何食べてもおいしい~!


普段はインスタントラーメンを作るとき以外


チューボーに立たないつれあいが、


なぜか張り切って仕切りだしたのには、ちょっとびっくり。


BBQ奉行に焼きはまかせて、


ゆっくり美味しくいただきました。


《つづく》


 


↓お魚大好き!な私にクリックお願いします

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 

[初島アイランドリゾート その2 魚祭り]の続きを読む

ろくろ体験

2007年08月02日 14:14

 


rokuro


 


初島で、焼き物を体験してきました


。。。。。。


ごめんなさい、うそです。


こちら ↓ のページで作りました。


ロクロでオーナーメイド


今日は体調いまいちで、イラストが間に合わなさそうです。


でもこんなことに夢中になってしまいました。


ほんとの焼き物体験も楽しそう。


ぜひみなさまもお試しを!


 


*****


 


それから、初島では本当にクラフト体験もできます。


詳しくはこちらのホテルのHPへ!




↓かっしー様、やってみましたよ!な私にクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 

[ろくろ体験]の続きを読む

初島アイランドリゾート その1

2007年08月01日 15:45

 


hatusima


 


先週末、初島に行ってきました。


熱海港からフェリーで20分程の、小さな島です。


どのくらい小さいかと言うと、


徒歩50分で島一周できるくらい。


正直、行くことが急遽決まった二週間前まで、


存在を知りませんでした。。。


が、行ってみてびっくり。


島全体がリゾート地になっていたのでした。


《つづく》



↓近場でリゾートしてきた私にクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


ranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 


 



[初島アイランドリゾート その1]の続きを読む



