
--年--月--日 --:--


お花、そして。。。。

2008年03月03日 00:32

 

akaihana

 

赤い花束をいただきました。 

 

******

 

先週は絵を描く時間がなかったので

以前描いた水彩の習作をアップします。

習作というか、描ききる前にお花がしおれちゃったのです。

欲張らないで、一輪だけ描けばよかったかなあ。

 

 

本題はお花じゃなくて。。。な私にクリックお願いします
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

[お花、そして。。。。]の続きを読む

お花のバッグ

2008年01月09日 10:50

 


bag


最近黒の単色水彩で、身の回りの物を描いています。


これはお気に入りのお花のバッグ。


リボンでくるくるっと作ったお花のまわりを


フリルのリボンがとりかこんでいる、ガーリーなデザイン。


材質がシルバーの革なので、甘い雰囲気になりすぎないところが好き。


このバッグに何でも放り込んでがしがし歩きます。


 


cyuniku


途中で集中力が切れて投げ出してしまった絵。


流行のチュニックなんて似合わないと思っていたけれど、


黒のオーガンジーと胸の切り替えしのニットが気に入って買ってみたら。。。


食べすぎぽっこりお腹も隠してくれるお便利アイテムだったのでした。


この二点だけだとガーリーアイテムが好きな人みたいですが、


実際はシンプルなものばっかり着ています。


色もモノトーンがほとんど。


あ、そういえば、絵も写真もモノトーンが好きだなあ。


 


 


モノクロ好きな私にクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 


 



[お花のバッグ]の続きを読む

間に合わなかったクリスマス

2007年12月26日 19:00

 



xmas2
 


  


たったこれだけの絵を描くだけなのに、二日もかかってしまった。。。


セピア単色、部分彩色。


前回の水彩より苦労しました。


昨日アップしたかったなあ。


やっぱり水彩、難しい。


 


*************


 


皆さんいいクリスマスでしたか?


私は、つれあいと交互に体調を崩しながらも、


やれ忘年会だ、大掃除だ、年賀状制作だ。。。と忙しくしておりました。


サンタさんからはデジカメをもらいました。


 


*************


 


《 ツリー御礼 》


こんなにたくさんの方が、ツリーを飾って下さいました。


月香様


himawari 様


 みゅうー様


 monsirou様


piano様


ツェツェ様


満月様


どうもありがとうございました!


もし、「私もブログに飾りました!」という方が他にもいらっしゃったら


ここでご紹介さていただきます。ご連絡くださいね。


 


 



鉄の胃と肝臓が欲しい私にクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 




 

[間に合わなかったクリスマス]の続きを読む

初水彩 

2007年12月17日 16:12


 


rose01


《 薔薇の髪留め 》


先日出席したパーティでいただいたもの。


ショートカットの髪にはつけられないけど、


薔薇のモチーフってなんだか可愛くて好きです。


 


******** 


 


この前の土曜日、隣街の画材屋さんに行って、絵の具と絵筆を買ってきました。


やっぱ、学生の時のボロボロの筆じゃ描けん! 絵の具も茶系しかなかったし。


と、前回(12/11)の言い訳もしつつ、カタチから入るタイプの自分を再認識。


 


過去に、今回同様カタチから入った結果、


水彩色鉛筆、水彩クレヨンのフルカラーセットを購入はしましたが、


実際のところすぐ挫折して、ほぼ未使用のまま数年が過ぎています。


画材には相性もあるんですよ。。。(言い訳)


 


ところで、今私が住んでる街には画材屋さんがない!


インターネットで調べたら、画材屋さんの数自体が少なくてびっくり。


実家にいたときは、3、4店が市内にあったので、それが普通かと思ってました。


水彩は学生の時以来。今回は単色で練習(結局茶系)。


 道具も買ったことだし、今後少しずつ、色の幅も広げていってみます。


水彩色鉛筆、水彩クレヨンの二の舞になりませんように。


 


 


実物はピンクの薔薇だったんだけど、クリックお願いします
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば


 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 


 

[初水彩 ]の続きを読む



