
--年--月--日 --:--


ミテイル 6

2007年11月06日 19:10

 


 


  


 


《 疲れても 》


頑張るね。


 


(1)  あるまじろうをクリック!


(2) もう一度クリック!


(3) 頑張ったあるまじろうを、イイコイイコ。。。


(4) はいもう一度最初から!


 


(5) 《あ》: 「ぼく頑張るね。でもあんまりハードだと。。。。」


 


《 音声あり、隠ししかけあり 》


 


 


 *********************


 


 


太った。。。


うすうすわかってはいたけれど。


11月、12月は、友人の結婚パーティーやらクリスマス会やら


なにかとイベントが多いです。


当然誘惑も多いわけで。。。。


 


去年買ったちょっとオトナなロングワンピース、


クリスマス会に着たいのに


このままじゃ二の腕がだせないし、ぽっこりお腹も気になるし。。。


 


で、一大決心!


三日前から寝る前に、腹筋運動をしています。


このお腹をなんとかするのだ!


セクシードレスを着るのだ!


。。。。。


エクササイズはいつも三日坊主に終わるので、


ここで宣言してみました。


頑張るのだ。


 


 


 


 


 


sanjukkai hukkinsasetara toubousimasu.... クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 


 

[ミテイル 6]の続きを読む

ミテイル 5

2007年10月01日 19:49


 


《 泣きべそで 》


 


久々、ミテイルです。


急いで図書館から帰らなきゃ、のあるまじろう。


そんなに抱えて急ぐと危ないよ。。。


(本をクリック!)


ほーら、言わんこっちゃない。


 


でも大丈夫。


泣きべそあるまじろうをクリックすると


またせっせと運び始めます。


こりない奴なのです。


 


************


 


先日、家から徒歩5分ほどのところにある図書館に行ってきました。
久々の図書館だったので、カウンターのお姉さんに確認したら、一人10冊まで借りられるとのこと。 10冊。。。すてき! 仕事の資料を探しに来たつもりでしたが、それなら趣味の本も一緒に借りて帰ろう。 忙しいからそう何度もこれないし。。。と、夢中になって5、6冊まで本を選んだところで、気づきました。 手提げとか持ってないじゃん。 で、選んだ本を棚に戻し、再び歩いて自宅へ帰り、丈夫そうな袋を選んでもう一度図書館へ。 今度は大丈夫。つい欲張って大きな美術本も選んだりして、手に持てる限界9冊をカウンターへ。 しかし、手提げに全部入らない。。。。見かねたのかカウンターのお姉さんが要らない袋をくれました。 どうもありがとう、お姉さん。 帰り道。。。 自宅まで徒歩5分のはずが倍かかりました。


私、大きなつづらと小さなつづらを目の前に出されたら、間違いなく前者を選ぶタイプなんだな、と再認識しました。目の前の欲望に弱いというか、見通しが甘いというか。そしてもうひとつ気づいたこと。分割して返しに行くのも時間かかるじゃん。馬鹿だなあ。。。


で、借りた本の一部。 両方とも仕事と関係なし、です。










ビレッジサイン―英国フォークロアのデザイン ビレッジサイン―英国フォークロアのデザイン
西川 潔、織田 芳人 他 (1998/01)
玉川大学出版部
この商品の詳細を見る

イギリスのノーフォーク地方の、村の標識を集めた本。標識のデザインも、それをとりまくイギリスの田舎の風景もすてき。ああ、イギリス行きたい。










魔術的芸術 魔術的芸術
アンドレ ブルトン (1997/11)
河出書房新社
この商品の詳細を見る


 こやつが重かった。。。。 超重量級の美術本。文章は読んでないけど、ブリューゲルのバベルの塔やボッスの地獄絵、そのほか古今東西の不思議な芸術作品の図版がいっぱい詰まっている、中身も重量級の本。これはゆっくり寝る前にでも楽しもうっと。。。怖い夢見そうだけど。


 


 




人生って計画性。。。? 無理。な私にクリックお願いします。
rankingにほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ


 

ミテイル 4

2007年09月06日 14:05

 




《 狙いをさだめて 》


 


カーソルを虫さんにしてみました。


画面を一度クリックして、


お腹のすいたカメレオンのまわりをぶんぶんさせると。。。


あ、あと葉っぱをクリックしてみてね。


それぞれのカメレオンくんは


狙いどころが違うみたいですよ?


(音声ありです。)


 


 


↓空腹の私とカメレオンに、クリックお願いします
 にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ

[ミテイル 4]の続きを読む

ミテイル 3

2007年09月05日 10:14

 


 


 


《 誰かが。。。。 》


 


(小声で。。。)


見ているのか見られてるのか。。。


ドアの向こうに誰かがいるようです。


鍵穴をそ~っとドラッグして覗いてみましょう。


そしていつものようにマウスを動かしてみてね。


 



↓未知との遭遇をした私に、クリックお願いします
 rankingにほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 


未経験からエンジニアになるチャンス!


 

ミテイル 2

2007年09月04日 02:43

 


 



 


《 不思議そうに 》


 


子供の頃、父方の実家に行くと


理学博士だった祖父の趣味か、


家中に不思議なものが飾ってありました。


アルマジロの剥製


怪しく光る青い蝶の羽で作った絵


どこか遠くの国から来たタペストリーや彫刻たち。


薄暗い部屋の中で、


それらはじっと子供の私を見ているようでした。


少し怖かったけど、


私もそんなものたちを見ているのが好きだったな。


 


 


画面を一回クリックして、マウスを動かしてみてね。




↓自分の姿を初めて見たアルマジロに、クリックお願いします
 にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 


 


未経験からエンジニアデビュー。スタッフサービスが全力でサポート!


 


 

ミテイル 1

2007年09月02日 17:59

 


 



 


《 不安げに 》


 


こんな夢を見ました。


 


 


 


画面を一回クリックして、マウスを動かしてみてね。



↓不安げな木の実に、クリックお願いします
 rankingにほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ


 ついでにリンクの“ブログひろば”もポチッとね。 


 


未経験からエンジニアデビュー。スタッフサービスが全力でサポート!


 


 




