
--年--月--日 --:--


金曜の夜に

2008年06月08日 18:28

 

 

 

  

画面をクリックすると音楽がながれます。

他にも音がかくれてるかも。。。

地面をクリックすると、音楽はとまります。

 

 *******************

 

 忙しい日々のなか、ちょっと元気がなくなっていた

ある金曜日の会社帰りのこと。

なんだかいつものように普通に電車で帰りたくなくて、

ふと通りがかったバスに乗ってみました。

混みあった電車の中からでは見れなかった新しい景色。

昔勤めていた街を通りぬけたり、

お洒落なお店が並ぶ通りを行きかう人々を眺めたり。

携帯音楽プレーヤーで好きな音楽を聴きながら

バスの揺れに身をまかせ、

バスの乗り継ぎの時には、バス停近くのファーストフードで

夕食がわりにちょいとスナックをつまんだり。

金曜の夜は街もきらきらしていて、

バスの運転手さんも心なしかスピードをあげているような気がします。

目にはいるもの全てが新鮮で、

まるで外国を一人旅しているかのような気分になって、

バスを降りるころにはすっかり元気になっていたのでした。

 

  *******************

 

わー、前回更新したときはお花見のネタだったのに、

もう梅雨の季節になってしまいました!

仕事に、家事に、たまには遊びに忙しくしています。

なかなか更新できなくてごめんなさい。




みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば


さくら さくら

2008年04月08日 13:47

 

 

《 さくら さくら 》

木の幹をクリックしてください。

つぼみをクリックして、桜を咲かせてください。

(咲かないつぼみも混じっています。)

鶯も鳴かせてみてね。

音声ありです。

もう一度木の幹をクリックすると、もとに戻ります。

 

 

**********

 

 

東京の桜はピークを過ぎて、この雨で散ってしまいそうですね。

桜が咲き始めてからというもの気分がソワソワして、

晴れた週末はPCも開かず、あちらこちらとお花見に出かけておりました。

そんなわけで、桜のイラストがかなーり出遅れてしまいました。

今日は仕事お休みだったので、久々アップです。

 


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

[さくら さくら]の続きを読む

ペンギンゲーム

2008年03月15日 02:10

 

 

ペンギンのパズルです。

ペンギンをクリックすると、上下左右のペンギンといっしょに

表なら裏に、裏なら表に反転します。

すべてのペンギンを子ペンギンに反転できれば、完成です。

ゲームの途中でブラウザを閉じても、

その状態で画像は保存されます。

気長に挑戦してくださいね!

 

*******

 

今日はちょっと手抜きです。

このゲーム、Flashのマニュアル本どおりに作りました。

なので、どういう仕組みになっているのかさっぱりわかってません~。

正直、オリジナルなのはペンギンの絵だけ!

こういう仕組みを一から作れる人ってすごいなあ。

 

 

 

私もまだ解けてないゲームにクリックお願いします
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

[ペンギンゲーム]の続きを読む

In her room

2008年02月17日 02:37

 


 

《 In her room 》

 

女性をクリックしてください。

クリックするたび、オブジェがあらわれます。

画面左上をクリックすると、動画が止まります。

音声ありです。

 

**************

 

すこし前になりますが、横浜美術館のゴス展に行ってきました。

”自己と他者との境界”というものに強いこだわりをもった作品群から感じるものは、

不安、恐怖、痛み、敵対、滑稽さ。。。等等。

いろいろと感じるところはありましたが、一番楽しみにしていたのは、

大好きなアーティスト、束芋のインスタレーションでした。

独特のアニメーションの世界に長時間どっぷりと浸かって、

帰りには彼女のDVDも買いました。

彼女は、作品を発表した後は自分の全てを出し切って、

空っぽの状態になってしまうのだとか。

そんな風に、制作に自分の全てを投入できるなんて、

羨ましいなあ。。。と思いました。

 

**************

 

更新がずいぶん遅れてしまいました。

先週は絵を描く余裕が全然ありませんでしたが、

今週は、やっと少しづつ生活のペースがつかめてきたかなあ。

制作にどっぷり浸かれる余裕はなかなかなくて、

細切れの時間で作品への緊張感を保つのが難しいですが、

描いてる間はストレス発散の時間でもあるんですよね。


 

 

モニター替えました。。。な私にクリックお願いします
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 


[In her room]の続きを読む

Thank you

2008年02月02日 22:32

 



 


きりんをクリックして下さい。


絵の中のモニターに映るオブジェをクリックして下さい。


背景にもいくつか、音が隠されています。


探してみてくださいね。


(答えは”続きを読む”で。。。)


もう一度きりんをクリックすると、画面は止まります。


音声ありです。


 


*************


 


PCのモニターが壊れてしまいました。


静電気のようなバチッ バチッという音がしたり、


画面がいきなりピンク色になったりします。怖いよ~~。


もう5年以上使っているブラウン管タイプ。


酷使したもんなあ。。。。


お疲れさまの意味を込めて、こんな動画を作ってみました。


 


*************


 


久々の更新です。


あたたかいコメント、本当にありがとうございました。


とっても嬉しかったです。


 


さて、話は変わって。。。。。


来週から、職場に復帰することになりました。


フリーター主婦生活も明日で終わり。。。。久々のフル勤務に緊張気味です。


そして当面、仕事と家事の合間に


どうやって絵を描く時間をひねりだすかが、大きな課題となりそうです。


せっかくFlashおぼえたし、手描きアニメも面白くなってきたところなので


まったり更新でも続けたいな~と思っております。


これからもよろしくお願いいたします。


 


 


体調は復帰しました^^。。。な私にクリックお願いします
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

[Thank you]の続きを読む

A Happy New Year

2008年01月03日 06:31

 


 


 


《 あるまじろうとねずみくんのお正月 》


 


明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。


皆様どんなお正月をお過ごしですか?


あるまじろうは、友達のねずみくんと、


こんなお正月を過ごしたらしいですよ。


 


***********


 


4時間ごとに場面が入れ替わります。


(24時間で6場面)


全ての場面の話はつながっています。


さあ、あなたはいくつゲームが見られるでしょう。


といっても、まだ動作確認してないの。


ぶっつけ本番のこの企画、上手くいくかなあ。。。?


 


 


 


今年もどうぞクリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 


 

[A Happy New Year]の続きを読む

クリスマスツリーを飾ろう!

2007年12月20日 01:11

 



 


《 遊びかた 》


(1) Merry Christmas の文字をクリックして下さい。


(2) 画面下にあるオーナメントをクリックすると、クリックした画像の上に同じオーナメントが現れます。それらをドラッグして、クリスマスツリーを飾ってください。各オーナメントは、それぞれ10個までコピーできます。上段右端の色電球のみ、30個までコピーできます。


(3) 最初からやり直すときは、ブラウザの更新ボタンを押してください。


(4) みなさまのPC環境で画面をキャプチャーして、ご自由に作品をお持ち帰り下さい。
ブログにアップしても、メールに添付してもOKです。皆様のアイデアでお楽しみくださいね。
画像使用についてのご連絡は必要ありません。



( ないとは思いますが、商用目的の使用はご遠慮ください )


***************


画面キャプチャーとは。。。


Windows


Mac


どちらも、Paint などのソフトで編集できます


 ***************


 


 




いろんなツリーを作ったら、クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへranking
ブログひろば



 


みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ 

[クリスマスツリーを飾ろう!]の続きを読む



